« 今更Windows Meのエラーと修復 | トップページ | ひかりTV解約 »

2009.11.13

チェーン交換

チェーンをアレーに移植したので、アディクトはチェーンが無いままハンガーに吊り下がっていた。

そろそろサドルを換えて、ポジションの調整をし直したい。いい加減、チェーンを張ることにした。

CN-6600がCN-7801に比べて伸びやすいように感じたので、再びCN-7801とする。

CN-7900は十数グラムのために肉抜きした形状が伸びやすくなった様に見えて、値段も高いし今回はパス。

CN-7801に表裏は無いが、繋ぐ場合はアウタープレート側(写真手前)が引っ張る方向になるのが適当なのだそうだ。

CN-7801とCN-6600、そしてCN-5600との違いは、表面処理だけと聞いている。

しかし、CN-6600に比べるとリアの変速がスムースになるんだよね。気のせいかな?

CN-5600との価格差は800円ほど。次回もCN-7801を使いたいな。


海外に発注しているISP用のヤグラは先月末に発送されたそうだが、まだ届いていない。

取り敢えず、手持ちのトゥーぺにサドルを換えた。晋一さんが言っていたように、ちょっと固いな。

気持ち前上がりにすると良い感じ。今まで使っていたアリアスよりも座る位置に制約がある。あまり後ろに尻を乗せると痛いね。
サイズ(幅)が合っていないのかも知れない。アリアスだと、130mmでも142mmでも良い具合なのだが。

|

« 今更Windows Meのエラーと修復 | トップページ | ひかりTV解約 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28297/46752966

この記事へのトラックバック一覧です: チェーン交換:

« 今更Windows Meのエラーと修復 | トップページ | ひかりTV解約 »