« Winamp 2.95 | トップページ | 偶には100km以上走ってみる »

2009.09.20

秋空高く

昨日は近隣神社の秋祭り。

わが家の子供たちは半被(はっぴ)に鉢巻きと、祭気分満点な装いで子供御輿を担いだが、意外にも、そんないでたちなのは彼女たちだけだった。
未就学児は半被が多いのだけど、小学生にもなると普段着なんだよね。

台風一過ってことだろう。今日は素晴らしい快晴に恵まれた。雲一つ無い晴天は、久しぶりな気がする。
風はとても強かったけど、しらびそ高原か陣馬形山へ登らないともったいないと思うような秋晴れだった。

ツキノワグマが乗鞍で観光客など多数を襲った事件は衝撃的だった。
大平街道は開けた場所が少ないので、熊が人を襲うことは無いと思う。それでも、幾度も遭遇していると、出会い頭に遭ってしまうことも起こり得る。今まで以上に、注意して走らなければ。

クレヨンしんちゃんの作者、臼井義人さんが亡くなられたニュースにも驚いた。
失踪という報道もあったが、どうも事故に遭われたようですね。熊の事件といい、気を付けたいものです。

夕方になって時間ができたので、大平街道を走ってきた。
今日のTTタイムは40分36秒。風は強かったけど、調子が悪い感じじゃなかったのだけどね。
コンスタントに40分切るほどには、まだなれないな・・・。

|

« Winamp 2.95 | トップページ | 偶には100km以上走ってみる »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28297/46262042

この記事へのトラックバック一覧です: 秋空高く:

« Winamp 2.95 | トップページ | 偶には100km以上走ってみる »