« キャノンデール GEAR ヘッドレンチ 7A500SGL | トップページ | 自転車を動力にしたカキ氷機 »

2009.08.06

避暑サイクリング

今日も曇りがちな一日。

ウェザーニュースによると、午後から雨マークが付いている。

午前中に走りたかったが、昼になった。


今シーズンは、専ら大平街道を走っている。

登坂路ながら涼しくて、とても気持ちがよい。汗に濡れたジャージのまま奥石沢川沿いを走ると、寒いくらいだけどね。


7月後半の長雨で、法面から流れ出る水があちこちで路面を濡らしている。

日毎に水の流れは細くなっているけど、例年に比べるとずいぶん自転車が汚れる街道となった。

リアに付けた簡易フェンダーは必需品な感じ。サドルバックと背中が濡れないので、とてもありがたい。


今日のTT区間は41分28秒。平均速度は16.9km/h。熊に出遭った昨日とほぼ同じだ。低迷中です。

飯田峠から大平県民の森の区間だけ、路面が随分と濡れていた。引き返す頃には、雨が降りだした。


おやつは甲斐古餅と季節限定グレープフルーツ味のナボナ。どちらもお土産でいただいたもの。とても美味しかった。

|

« キャノンデール GEAR ヘッドレンチ 7A500SGL | トップページ | 自転車を動力にしたカキ氷機 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28297/45852756

この記事へのトラックバック一覧です: 避暑サイクリング:

« キャノンデール GEAR ヘッドレンチ 7A500SGL | トップページ | 自転車を動力にしたカキ氷機 »