« ボルト折れ | トップページ | 補給食とか »

2009.04.19

首が疲れる

体調が思わしくなかったので、一週間ほど走っていない。
昨日からまた走り出した。

顔面保護のため、フェイスガード付きのヘルメット(MET Parachute)を使っている。
この手の製品としては超軽量な565gだが、一般的なロード用ヘルメットの倍はある。

ロードバイクでは前傾姿勢をとるため、前方視界を得るために頭を上げて走る。
ヘルメットの重さが倍ともなると、首が疲れて肩凝りが出るな。

昨日は夜間のパスハントになって、72km走った。
今日は山岳の周回コースを150km以上走るつもりだったのに、3周回でヘタってしまい、結局71kmしか走れなかった。

走り終わってから疲労が残るのは首と肩(苦笑)。
それでも、シーズンはじまったし、頑張って走るかな。

写真は、今日のコース途中にあった芝桜の斜面で撮ったアディクト。
少しハンドルを送った。サドルも少し右へ。
ウィンターシューズを仕舞ったので、ペダルもLOOKへ換えている。

|

« ボルト折れ | トップページ | 補給食とか »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28297/44721475

この記事へのトラックバック一覧です: 首が疲れる:

« ボルト折れ | トップページ | 補給食とか »