« Crank Brothers Shoe Shields | トップページ | ユーラス »

2009.04.03

新しい春

長男S氏は夜もオムツを濡らさなくなった。
いい加減に昼はパンツでもいいかな。
彼はオムツを濡らすのが嫌って気持ちがすぐに芽生えたようで、おしっこを我慢したりもする。

結局トイレトレーニングは成り行きに任せた感じだが、娘たち同様、幼稚園入園前にはすんなりと終わったな。

むしろ心配なのが次女Y氏。
彼女は和式トイレで用を足せるのだろうか?

公共施設は和式が多いね。
清掃が簡単で、施設自体の価格も安いのかな。
便座を共用するのが嫌って心理が強いのかも知れない。

小中学校なんて生徒に便所掃除をさせてる所が多いのだし、できるだけ洋式を増やしてくれれば良いのに。
洋式に慣れてしまうと、和式はとても使いにくいと感じます。

さて、昨日のぽかぽか陽気で、近所の桜はどこも満開。
今日も青空が広がって、水色に浮かぶピンクが綺麗だった。

|

« Crank Brothers Shoe Shields | トップページ | ユーラス »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28297/44554140

この記事へのトラックバック一覧です: 新しい春:

« Crank Brothers Shoe Shields | トップページ | ユーラス »