« 新店舗 | トップページ | 足踏みする春 »

2009.03.29

ぽっちゃり

長女H氏にせがまれて、秋葉原へ連れて行った。
彼女のお目当ては食玩。ってか、食品やら調理器具のミニチュア。

ガチャポン会館3階のPORDがお気に入りで、取り敢えずコトブキヤで物色してPORDで買い物。
帰りにまたコトブキヤでPORDに無かったものをってなパターン。

昨年の痛ましい事件の影響で、歩行者天国は中止されたまま。
日曜日らしくない秋葉原だな…。

中央通りで自店のチラシを配るメイドさんの中に、ずいぶんと丸い娘がお二人。
以前にアベちゃんが連れてこうとしたゲリラ店舗のぽっちゃりメイド喫茶が、今日は開店していた。
帰宅してからみーちゃん氏にその話しをしたら、折角だから寄ってくればよかったじゃんって(苦笑)。メイド好きなH氏が嫌がったのでした…。可愛さよりもフェチが勝って、不健全な気分を感じ取ったのでしょう(笑)。

アサゾーまで足を伸ばして、スペシャライズドの白いリブケージを購入。
モデルチェンジして白は色がくすんだのが気に入らないけど、台座の形は新しい方が使いやすい。
新しいY's RoadでMETのヘルメットを試着して、フィット感をみた。微妙だな…。
評判通りキノコる感は少ないけど、OGKに比べると横が狭い。

途中でお茶してから、まんだらけで玩具と2階の人形を眺めてコトブキヤへ。
サークル製作というチビうさの衣装は、ブーツが無いのが惜しいな。

先週からの花寒で、都内の桜も2分咲きほどのまま。
花真っ盛りを期待していたから、ちょっと肩すかしをくった感じだった。
陽射しは暖かいけど、風は冷たい。ちょっと風邪気味だったこともあって、震えながら歩いていた。
長女H氏はいたって元気で、まぁ楽しんでいたようだ。それにしても、生意気になったよな(苦笑)。

|

« 新店舗 | トップページ | 足踏みする春 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28297/44512152

この記事へのトラックバック一覧です: ぽっちゃり:

« 新店舗 | トップページ | 足踏みする春 »