« シートクランプ交換 | トップページ | 妄想は続くよどこまでも »

2009.03.20

あちこち折れてるじゃん(苦笑)

旧友に顔面のCT画像を診て貰った。

上顎骨が折れてV字に盛り上がった場所以外に、頬骨も側面と眼底まで折れていた。

不幸中の幸いにも、位置がほとんど変わらずに神経も噛んでいないし、下顎にはズレが無いため、当初の診断通り、自然治癒を待つのが正解らしい。
しかし、半年は危険を冒すべきじゃないとたしなめられた。

少なくとも、今月一杯は安静を保ち、来月になったらCTで経過を見た方が良いよとのこと。

今シーズンの出走は取り止めるしかないかな…。

ちなみに、V字に盛り上がった箇所も、2年もすれば取り込まれてしまうとのことだった。

世話を掛けます。ありがとう。

|

« シートクランプ交換 | トップページ | 妄想は続くよどこまでも »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28297/44406172

この記事へのトラックバック一覧です: あちこち折れてるじゃん(苦笑):

« シートクランプ交換 | トップページ | 妄想は続くよどこまでも »