« 秒速5センチメートル | トップページ | JR飯田線サイクリスト専用『輪行』臨時列車イベント追加募集 »

2009.03.10

可能な限り外出禁止

ミルクパンのレシピに、フルーツグラノーラをたっぷりと。
みーちゃん氏のホームベーカリーレシピ最高傑作でした♪

さて、面相がひどい(苦笑)ので、外出は必要最小限ってな家族からのお達し。
来週末の卒園式までには、顔の腫れと青タンが消えてればいいなぁ。

日曜日の夜は痛み止めを服用して寝たが、昨夜は大丈夫だった。
右半身、特に右腕に筋肉痛が出だした。重労働をした二日後のような重さが右手だけにある。まぁ、疲労が溜まった感じで大したことはない。
強く噛めないのと大口開けられないこと、そして左手では親指を使って掴めないのがつらい程度だな。
強く噛むと鋭い痛みが走るのと、欠伸の時に油断すると酷い痛みを覚える。予後を安静に過ごすためにも、常に骨折を意識していないと駄目だね。
とは言え、運動自体は止められていないし、怪我に障らぬ程度に、時間を作ってローラーでも乗ろうと思っている。

長男S氏は、起きている間はオムツを濡らさなくなった。ここ数日間、夜尿以外で濡らしていない。
まだ不安なのでパンツにしていないけど、そろそろ起きている間はトレーニングパンツへ換えた方が良いかも。
そうすれば、オムツとの違いを意識するようになるだろう。
二人のお姉ちゃんがそうだったけど、自分でトイレを伝えるようになれば、オムツが取れるのも早いものだものね。

昨夜、落車でずれたSTIブラケットを直し、削れたアルミ部分が腐食しないようにクリアペイントでタッチアップして、スローパンクしていたフロントタイヤチューブにパッチを当てた。
病院まで走れたが、診療を終えて自転車を移動させようとしたら前輪がパンクしていた。意外だったので、どうパンクしているか気になっていた。
何カ所かパッチを当てているチューブで、あるパッチの横が僅かに裂けたように穴が空いていた。リム打ちに似てるが、ゴム糊の影響かも知れない。どちらにしても、落車の原因ではないだろう。
大きめのパッチで重ねるように穴を塞いだ。ローラー台で使ってみて、大丈夫そうならそのまま寿命を全うしてもらおう。

|

« 秒速5センチメートル | トップページ | JR飯田線サイクリスト専用『輪行』臨時列車イベント追加募集 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28297/44301153

この記事へのトラックバック一覧です: 可能な限り外出禁止:

« 秒速5センチメートル | トップページ | JR飯田線サイクリスト専用『輪行』臨時列車イベント追加募集 »