« サイクルコンピュータ(サイコン)ワイヤレス化 | トップページ | 蛙工具 for Carry-me (LGS-CM) プロト2 »

2009.03.03

クーラント注ぎ足し

みーちゃん氏からゴルフトゥーランのマルチファンクションディスプレイ(MFD)に“STOP”の表示が出る!って言われていた。
同時に温度計のデザインのアイコンが点滅するそうだ。

見てみると、クーラントをチェックしろ!オーナーズマニュアルを見ろ!ってメッセージが出てから“STOP”表示へ変わっている。

一旦エンジンを止めて掛け直すとメッセージは消えるし、数キロのちょい乗りばかりだからそのままにしていた。

先週末、長女H氏を劇の練習へ送って行く時に、信号手前でブレーキかけたら、再びエラーメッセージがMFDに躍った。
いい加減、対処しなくちゃだな。

日曜日にみーちゃん氏とホームセンターへ行くことになったので、ボンネットを開けたところ、赤に着色されたクーラント(エンジン冷却液)の量がMINラインより下回っていた。
MFD様の仰るとおりでした(苦笑)。

ホームセンターで同色のストレートタイプのクーラント(-40度タイプ、¥465/2L)を買って、その場で補充。
これで、みーちゃん氏も安心して乗れることだろう。

|

« サイクルコンピュータ(サイコン)ワイヤレス化 | トップページ | 蛙工具 for Carry-me (LGS-CM) プロト2 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28297/44229611

この記事へのトラックバック一覧です: クーラント注ぎ足し:

« サイクルコンピュータ(サイコン)ワイヤレス化 | トップページ | 蛙工具 for Carry-me (LGS-CM) プロト2 »