« 妄想の果て | トップページ | ぽっちゃり »

2009.03.28

新店舗

和田サイクルさんの新店舗に初めて足を運んだ。 新店舗での営業は5日からだったそうで、今朝も仮店舗から荷物を運んだそうだ。 残すはトライクのみ。乗って帰ってくるにも、タイヤの空気が抜けてるからポンプ持って行かなきゃなぁってこと。

工事はまだ終わっていない。壁のディスプレイ用ネットの施工が遅れていて、小物が整理できていない。
しかし、店舗は3倍ほどに拡がっているし、更に2階も倉庫になっている。完成車やフレーム、ホイールは天井に吊る構造で、物は多いけど以前のような足の踏み場も無いってことはない。

それにしても新築なのに、もう馴染んでいて居心地良かった(笑)

自転車で目新しかったのは、一応商品なフルカーボン折り畳みフレームのプロトタイプ。
14インチホイール用で、専用シートポストにステム一体ハンドル付き。

和田サイクルのロゴを控え目に入れたBSのネオコットの完成車があって、チタニオを持っていなかったら欲しいバイクだな。
トップチューブとダウンチューブの両端を油圧で膨らませて、そこへヘッドチューブやシートチューブを差し込んで鑞付けする構造。
ネオコットはボンシャンスの小島君から教えてもらってはいたけど、こんなに格好良いのね。

キシリウムエキップ用のスプロケットを購入。使っていたデュラエースの11-23tはユーラスへ移した。
12-25tのアルテグラにするつもりだったが、重さが246gと同じでより廉価な105にした。

|

« 妄想の果て | トップページ | ぽっちゃり »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28297/44512050

この記事へのトラックバック一覧です: 新店舗:

« 妄想の果て | トップページ | ぽっちゃり »