ボトルケージ
![]() | ![]() |
正月にカーボン製のボトルケージをなるしまで購入した。
実際にはフルカーボンではない様で、グラスファイバーとカーボンのハイブリッド。化粧カーボンはフィラメントタイプ。
29gほどと軽量な部類ではないが、柔軟性が高く、実際にボトルを抜き差しした際の具合が良いと感じた。
それに、2ヶで5千円ってな廉価に納得。
先日、またまた2ヶで5千円ってなボトルケージをネット通販で見つけ、思わず購入してしまった。
チタン製のケージで、外観がOGKのものとそっくり。OEMでブランド違いだろうと考えた。
今日届いたので、早速チタニオに取り付け。
台座が見かけ薄いため、曲がりを抑えようと、チタンワッシャーが付いたチタンボルトを使って固定。
ケージに付属のボルトは、鉄系の六角穴付き丸小ネジだった。
このチタンケージはとても軽量で、19g程度でしかない。
元々チタニオに付けていたケージはELITE CIUSSI GELとCIUSSI SIDE。2つ併せて146gだったから、108gの軽量化。
どちらのケージもφ74mmノーマルボトル用だが、カーボンの方はその柔軟性を活かして、66mm径のボトルも使えそうなデザインとなっている。
| 固定リンク


