« 10日振りに乗った | トップページ | 次女用自転車購入 »

2008.09.26

地上波デジタルチューナー内蔵テレビと自転車カバー

母から地デジチューナー内蔵テレビを依頼されたので、物色中。

アマゾンでI-O DATA LCD-DTV191XBRが格安なので、いいんじゃないかなぁと思っている。

娘たちの自転車のカバーが破れているので、やっぱりアマゾンで購入予定。
シティサイクル用にかれこれ5年近く使っていて、その耐久性と撥水性が気に入っているカバーが、ホームセンターの半額近い安値で売られているので、2台分発注した。

次女Y氏の新しい自転車も注文している。届いたら紹介したい。


-10月1日追記-

子供車用自転車カバーが届いた。

20インチMTBには、専用品と見紛うほどにジャストサイズ。
ハンドルを90度曲げて保管しているが、この状態でカバーするとちょうど良い。
泥除けと前カゴ付きの20インチモデルだと、ハンドルを真っ直ぐにしてカバーする必要はありそうだ。

平織りのポリエステルで、耐久性は高そう。ってか、子供乗せ自転車では既に7年近く使っているけど問題ない。
しかし、アマゾンのレビューによると、野晒しでの耐水性はイマイチなようだ。豪雨だと、雨水の染み込みがあるらしい。わが家ではベランダ置きなので、この点は問題にしていない。
財団法人日本紡績検査協会の試験結果が添付されているが、「撥水度4点、引っ張り強度は縦54.8kgf,横39.1kgf、耐熱60度,耐冷-30度に合格、耐光4級以上」とのことだった。

|

« 10日振りに乗った | トップページ | 次女用自転車購入 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28297/42601366

この記事へのトラックバック一覧です: 地上波デジタルチューナー内蔵テレビと自転車カバー:

« 10日振りに乗った | トップページ | 次女用自転車購入 »