« 酷暑も一休み? | トップページ | アキバでだべる »

2008.08.14

新宿に架かる虹

12日、家族揃って久しぶりに台場のヴィーナスフォートへ行ってきた。

1階が随分様変わりしていた。
オイリリーが撤退したのはダイレクトメールで知っていたが、スポーツオーソリティも撤退していたのね。調べてみたら、もう2年半も前のことだった。

ボクの記憶では、ヴィーナスフォートは10年の期限付きでオープンしたショッピングモールだった。
と、やっぱりそうみたいだね。2010年5月には更地にして、東京都へ借地を返還することになっているようだ。

東京都と言えば、都内のほぼ総ての商店街に「2016年東京オリンピック」誘致に向けたフラッグが掛かっていた。
上井草に掛かっていたケロロ軍曹やSDガンダムのフラッグも、「2016年東京オリンピック」誘致フラッグへと掛け替えられていた。
台場の土地も、東京オリンピック誘致の結果が出るまでは、新たな賃貸契約なんてしないのだろうな。

さっき池袋の上に虹が架かっていた。今度は新宿。
広い空の下なら、高層ビル街もおもしろい。

|

« 酷暑も一休み? | トップページ | アキバでだべる »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28297/42212024

この記事へのトラックバック一覧です: 新宿に架かる虹:

« 酷暑も一休み? | トップページ | アキバでだべる »