« ロードバイクのチューブレスタイヤ | トップページ | コムラサキ(大平街道・杉の木澤) »

2008.07.23

気になる盥(たらい)の中

今朝も早朝サイクリングで大平街道を往復した。

復路、坂道自転車通勤隊の隊日誌で話題の、杉の木沢近くの盥(たらい)を覗いた。

やっぱりサワガニがいた。

昨日の朝に6匹を逃がしたが、その後にキタさんが通りがかったときには、また1匹入っていたらしい。
そして今朝が3匹。
一昨日は隊長さんたちが4匹逃がしたそうだから、毎日5~6匹はサワガニが盥に入るのだろう。

って!もしかしたら、この盥はサワガニトラップとして置かれたものなのか?!
したら、ここ数日はサワガニが掛からないことに首を傾げている方がいらっしゃるかも知れないな(苦笑)。

|

« ロードバイクのチューブレスタイヤ | トップページ | コムラサキ(大平街道・杉の木澤) »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28297/41946342

この記事へのトラックバック一覧です: 気になる盥(たらい)の中:

« ロードバイクのチューブレスタイヤ | トップページ | コムラサキ(大平街道・杉の木澤) »