« 明治亭のソースかつ丼とだるま料理店のお多福豆 | トップページ | 2th Shirabisokogen Hillclimb Bicycle Rally 5.5x-speed »

2008.05.27

しれっとは登れない

今日も晴天。
湿度も低く、この時期にしては山々が綺麗に見える。

ってことで、時間作って走ってきた。

登りはスピードがまったく上がらなかった。
転石が多く、下りもスピードはいつも以上に抑え気味。
平地で取り戻して、なんとか帳尻合わせた(苦笑)。って言っても、トホホな平均速度だけど…。

ハイランドしらびそ前の南側の登り坂にパイロン立てて、サイクリスト二人組が練習していた。
一人は競輪パンツ履いてた。なにかの合宿でもがき練習でもしてたのかな?

Dist 116.5km,Time 05:30:32,Ave 21.1km/h


-追記(5月28日)-

ウィンドブレーク素材を着ていないときに、長い下り坂や強い向かい風で強風を胸に受けると、Forerunnner 305付属の心拍計が異常に高い数値を記録する不具合が発生している。

冬季の様に湿度が低い時に発生しやすく、また、ジャージにだぶつきが多いと発生しやすい。

原因はジャージが風にはためいた時に発生する静電気だと思われるが、この日も赤石峠からウィンドブレーカーを着ずに下ったら、心拍数が240bpmを記録していた(苦笑)。

よく不具合が発生していた冬季は、ジャージの下に即乾素材の長Tを着ていた。ジャージと長Tとの摩擦で静電気が発生しやすいと思っていたのだが、今日はジャージ1枚だったので、インナーの有無はあまり関係なさそうだ。

試しにジャージのジッパーを下げて胸をはだけたら、心拍表示は114bpmまでみるみる下がっていった。

ログで評価するから致命的な不具合ではないけど、静電気防止スプレーを試さなくちゃかなぁ。

|

« 明治亭のソースかつ丼とだるま料理店のお多福豆 | トップページ | 2th Shirabisokogen Hillclimb Bicycle Rally 5.5x-speed »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28297/41343894

この記事へのトラックバック一覧です: しれっとは登れない:

« 明治亭のソースかつ丼とだるま料理店のお多福豆 | トップページ | 2th Shirabisokogen Hillclimb Bicycle Rally 5.5x-speed »