« ロケットつくったりパン生地こねたり | トップページ | クラフト三昧 »

2008.05.04

みんな楽しめればいいのだけど

午前中は家族サービスも兼ねて郊外の牡丹園までドライブ。
幼稚園のお友だちのお誘いだそうだ。

牡丹は盛りを過ぎていた感じ。例年ならちょうど見頃なのだけど、今年は春の足が早いから仕方ないな。

長男S氏の具合が悪くなったこともあって、あまりゆっくりできなかった。娘たちも退屈みたいだったし。
知り合いの農園でレタス狩りしたら、すっかり機嫌が直ったけどね。


帰宅してから、近くの峠までTITANIOで走りへ行った。

5月上旬とは思えないほどの暑さ。にもかかわらず、長袖着てくるボクも間抜けだが(苦笑)。
すぐにたれてしまって、まったく足が回らない。

登り始めてすぐに、坂隊の隊長さんとなかじ隊員が下ってきて挨拶した。
その後もローディ1名とMTBライダー1名に出遭う。

いい加減にへたれた走りなので、峠のピークで今日は止め止め。次女Y氏とタンデムして遊ぼうっと。

引き返した下りでローディ3人組に声かけて、今日の練習はちゃらく終了。そう言えば、ちゃんと走るのは3日振りか。


次女Y氏と一緒に、彼女のお友だちのところまでサイクリング。
Y氏がお友だちと遊んでいる間、ボクはブレアサイクリングへお邪魔していた。

Y氏は楽しい一日が過ごせたようだ。
長男S氏は唇真っ青にして気持ち悪そうだったが、午後にはすっかり回復。よかったよかった。
長女H氏は今日はイマイチだった模様。明日はクラフト三昧の予定だから、機嫌直ると思うけど。
まぁ今夜は、算数の問題集でも進めていてくださいな。

|

« ロケットつくったりパン生地こねたり | トップページ | クラフト三昧 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28297/41089319

この記事へのトラックバック一覧です: みんな楽しめればいいのだけど:

« ロケットつくったりパン生地こねたり | トップページ | クラフト三昧 »