« ロードバイク ポジションとフレームサイズ | トップページ | 走るのは楽しい »

2008.05.31

2008年5月の走行記録

Cyclocross DiscCarrera RollSpecialized
Allez E5
ALAN
TITANIO
Pacific
Carryme DS
total
May-08324.40395.37743.65149.2338.931651.58km

今日、広島県中央森林公園(三原市)で行われた第77回全日本アマチュア自転車競技選手権ロードのU23で、ダイハツボンシャンス飯田の小森亮平選手がチャンピオンを獲得した。

明日の全日本選手権で二連覇を狙う新城幸也選手もU23チャンピオンだった。

小森選手は今シーズンからフランスを活動の中心にして力をつけている。すでに2勝をあげてるのかな?
国内でもその実力を発揮したね!

小森くんは新城選手に優るとも劣らないくらい、母性本能をくすぐるカワイイ系のモテキャラ。
天真爛漫な感じで、アイドル性もありますよぉ♪
スポーツ選手好きのそこのお嬢さん、要注目ですhappy02

シクロクロスレースにも力を入れているから、ロードがシーズンオフになったら日本で会えるかな?ってみーちゃん氏も楽しみにしてたのだけど、どうもイタリアフランスのチームでシクロシリーズを走ることが決まっているみたい。
ロードレースもシクロクロスレースも頑張れ!!


今月は第2回しらびそ高原ヒルクライムレースに出場したが、結果はクラス9位と奮わなかった。
昨年に比べるとそれなりに力を付けたと勘違いしていた。
去年よりも軽いホイールを使っていたし、タイヤも高性能だったはずだ。しかも、フラットペダルにスニーカーから、ビンディングペダルに専用シューズへ変えたのは強力な武器になったはずだった。にも関わらず、僅かなスピードアップしかできていなかった。

表彰台を争うグループへ入るには、少なくともあと3分はタイムを縮める力が必要だ。
川村選手がアドバイスしてくださるそうだから、トレーニングを積もう。


明日の第11回全日本自転車競技選手権大会ロードレースでは、新城幸也選手の二連覇を願いたい。
ガンバレ!

|

« ロードバイク ポジションとフレームサイズ | トップページ | 走るのは楽しい »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28297/41383472

この記事へのトラックバック一覧です: 2008年5月の走行記録:

« ロードバイク ポジションとフレームサイズ | トップページ | 走るのは楽しい »