« 自賠責保険料の大幅値下げ | トップページ | ガンバレ!梅丹本舗GDRエキップアサダ!! »

2008.03.09

久々タンデム

次女Y氏と自転車に乗る約束していたので、ディーラーから戻ってからいそいそとトレーラーバイクの準備をしてお出掛け。
ディーラーには長男S氏と一緒に彼女も連れていってたのだけど、ずぅっと「じてんしゃ、じてんしゃ」って言われ続けてたし(笑)。

今日は日曜練習に出られなかったので、開店準備中のDBI山崎監督のお店まで行ってきた。

目的地までは距離にして14kmほど。向かい風だが下り基調で、40分ほどでクラブハウスへ到着した。

天竜峡でデジ一持ったおじさんが見たことある感じだったので注視したら(笑)、中学時代にテニスのダブルスを組んでいた相棒のY氏だった。
久しぶりに立ち話し。彼の写真や展覧会があったことなどはネットで拝見している。彼もボクの近況を知っていた。ブログではなく、いくつか出た自転車レース会場で出遭った共通の知人から聞いていたらしい。
お互い息災でなによりだ。まぁ、しっかり老けてはいる訳だが(苦笑)。

さて、バイクショップは4月中旬の開店を目指し、着々と準備進行中。
ピナレロを中心に、ジャイアント、そしてFELT、GT、RITEWAYが中心になるようだ。
組み付けが終わったピナレロやオペラのロードバイクが眩しい。どれもサイズは50とのこと。
ピナレロはシートチューブ芯芯のサイズ表示で、50サイズでトップ長は52.5cm近辺。
身長162~175cmあたりの方にぴったりの売れ線サイズですね。お探しの方は是非お早めに!

オーバーホール依頼のデ・ローザのマクロ、そして、二十数年前にツノダでオーダー製作されたロードバイク(30cまでは入りそうなブリッジ、ロングアーチブレーキでフレームとタイヤの間隔も広いから、ドロヨケを外したスポルティーフかクラブモデルかもね)で初期デュラ組み、メッキが施されたイタリアンラグが美しいクロモリフレーム車も入っていた。

お忙しいところ手を止めてもらっちゃって、いろいろとお話しできて楽しかった。
ご馳走にもなっちゃって、ありがとうございました。

H氏は眠くなってしまって、後半寝てた(苦笑)。
自転車に乗るのは大好きだけど、自転車の話しは退屈なんですね…。って、幼稚園児には当然か。

それでも帰る段になると、それなりにシャキッとして、残り14kmの登り基調をトレーラーバイクでしっかりペダリングしてた。
感心感心。

Dist 28.06km,Time 01:26:44,Ave 19.4km/h,Max 40.1km/h

|

« 自賠責保険料の大幅値下げ | トップページ | ガンバレ!梅丹本舗GDRエキップアサダ!! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28297/40449604

この記事へのトラックバック一覧です: 久々タンデム:

« 自賠責保険料の大幅値下げ | トップページ | ガンバレ!梅丹本舗GDRエキップアサダ!! »