« トウキョウ桜サイクリング その1 | トップページ | トウキョウ桜サイクリング その2 »

2008.03.29

お花見お散歩

長男S氏とお散歩。

北東の冷たい風は吹いてるけど、陽射しがあるからなんとかお花見日和かな。

電気屋さんに寄ったら、風船をもらって写真までプリントアウトしてもらって、S氏は超ご機嫌。
デジカメが随分安くなったと思っていたら、ビデオカメラも随分安くなっているのね。
ハイビジョンモデルもHDDとメモリーカードタイプが主流になりつつある様で、MPEG2系とMPEG4系とが混在してるんだね。
どちらにしても、PCでデータを扱うにはCore2Duo 2GHz以上は必要なみたいだし、かといって撮りっぱなしなら専用のDVDライタか対応するDVDレコーダを用意しないと活用が難しそう。
画質に目を瞑って、XactiのVGAモデルなんて選択の方が活用するのかもね。

石神井公園を一周してから、石神井川の桜並木を楽しみながらてくてくとお散歩。

上石神井駅から上井草へ、駅前のガンダム像の前で記念撮影(笑)。
建造費2千万円なんだってね。杉並区9割、国1割出資で西武が敷地提供のみなのに、随分とコマーシャルに利用してるねって話しは本当かな?

和田サイクルさんへ寄ったら、すごい混雑で挨拶だけして退散。

なかなか歩いた昼下がり。結局10km、3時間のお散歩。今日も桜が美しかった。

|

« トウキョウ桜サイクリング その1 | トップページ | トウキョウ桜サイクリング その2 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28297/40697573

この記事へのトラックバック一覧です: お花見お散歩:

« トウキョウ桜サイクリング その1 | トップページ | トウキョウ桜サイクリング その2 »