« 貧乏神神社 | トップページ | お花見のご馳走 »

2008.03.13

いつから走れるかな?

ちょっとした事故(自転車がらみじゃないです)で左脹ら脛に加重がかかって、左膝の後ろから脹ら脛にかけて酷い痛みに襲われた。

安静にしていれば痛みは無いが、動かすと激痛が走って、歩行も困難になった。

腫れや変色は見られないから、骨には異常が無いと思う。素人判断してても治らないので、病院へ行って来た。

左足膝下の側面と正面それぞれX線写真を撮影。
一応、骨や腱には異常なさそうで一安心。
しかし、損傷初期はレントゲンに現れない骨折もあり得るそうで、経過によっては再診断して欲しいとのことだった。

今日の診断結果は筋肉の打撲傷。俗に言う肉離れの軽いヤツだろうってことだ。
湿布して安静にしていれば、比較的早く治るらしい。
まずは一安心ってところ。

それにしても酷い痛みだ。ひどくびっこを引いて歩くことになって、病院の入口で車椅子の使用を勧められるほど。
診断後も松葉杖の貸し出しを勧められたが、階段の多い地域なので辞退した。

痛み止めと湿布が処方された。
取り敢えず、患部と思われる場所に湿布をして安静にしている。

|

« 貧乏神神社 | トップページ | お花見のご馳走 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28297/40487102

この記事へのトラックバック一覧です: いつから走れるかな?:

« 貧乏神神社 | トップページ | お花見のご馳走 »