« あ!破れた… | トップページ | 雪はあったが氷は無いじゃん… »

2008.03.23

秋葉街道初走り

定例の日曜練習。
今日は春の全国高校駅伝のために冬季練習コースは閉鎖が多いので、影響のない国道152号線で分杭峠越え。

R152の峠道は冬季閉鎖がある。
地蔵峠は4月4日の午前中まで閉鎖されているが、分杭峠は3月7日の夕方に閉鎖が解除された。
県道の中沢峠も同じく閉鎖解除されているので、大鹿村から駒ヶ根へ周回できる。

今日はボンシャンスの山崎監督、川名選手、佐藤選手に引いていただき、坂隊3名にアイアンマンレースから帰国したばかりのトライアスリートN氏の計7名。

途中まではサイクリングペースでまったり気分だったけど、分杭峠まで6kmってなあたりでキタさんがペースアップ。
佐藤選手が応えて、二人でどんどん先へ行ってしまった。

コーナーへ消えた二人を追ってペースアップしたけど、途中からは佐藤選手が一人で先行した。
なんとかキタさんの背中が50メートルほど先に見え隠れするってところまで詰めたけど、どうしても追いつけなかった。

トリプルのインナーまで落として回転で登ったりもしたけど、駄目だったなぁ。
40x25じゃ足らない。けど、フロント30は小さすぎるんだよね。このメンバーのペースだと、トリプルよりはコンパクトの方が使い勝手よさそうなんだよね。

分杭峠の零地場地点観光用の駐車場が除雪されていないため、路駐の車が多かった。
林道も雪が深く、スノータイヤでもスタックするほどだそうだ。

中沢峠までの下りは北側で、路肩の雪が多く、雪解け水で路面が随分濡れていた。
汚れたくないので、ゆっくり下って行く(笑)。

中沢峠から駒ヶ根までは路面の濡れも少なく、正面に見える木曽駒ヶ岳の眺望を楽しみながら、対向車を懸念して普段よりもゆっくりと下った。

河岸へ出てからはハイペース。お腹も減ったので、食堂までの道程を急ぐ。

昼食は『志をじ』でソースかつ丼。

すみません、がっつり食べたいので無理矢理誘導しちゃいました。

川名選手たちがオーダーした野菜炒め定食が美味そうだったな(笑)。

ボンシャンスのみなさま、毎度ありがとうございました。
練習会にご参加した皆さん。お疲れさまでした。

Dist 117.7km 6782kcal,Time 04:44:57,Ave 24.8km/h 129bpm 77rpm,Max 58.3km/h 219bpm

|

« あ!破れた… | トップページ | 雪はあったが氷は無いじゃん… »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28297/40609956

この記事へのトラックバック一覧です: 秋葉街道初走り:

« あ!破れた… | トップページ | 雪はあったが氷は無いじゃん… »