« 春が来た! | トップページ | 初林道 »

2008.03.16

いっぱいいっぱい

ボンシャンスの皆さんとの恒例になった日曜練習。
今日は初午。昨年は諸田選手と川村選手に引いてもらって、鹿塩温泉まで走ったのが懐かしい。

今朝は川名選手と新人の佐藤選手に坂隊4名が引いてもらって、(当地ではほぼ不可能だけど)平地中心の練習。

広域農道を北進して、適当な場所でUターンして南進ってなほぼサイクリングだったのだけど、強烈な南南西の風で、行きはよいよい、帰りは…。

なんか皆、余裕で走ってるように見えるのだけど、こっちは一杯一杯。
ちょっと踏み込みが甘いと、すぐに遅れてしまう。

北進中の追い風ではごまかせても、復路の向かい風では反応の悪さが目立つ。
登りに差し掛かると、すぐに間があいてしまう。
風よけ(笑)が無くなると、更に間が開いてく…。
結局、トルク不足なのかなぁ。

昼食はキタさんご紹介のカフェレスト・ペリカン(駒ヶ根市)。

兎に角ボリューム満点。

写真のナポリタンだけど、なんとなく少量に見えるが、スプーンとフォークは普通サイズ。
大体2.5人前ってなサイズで普通盛りです。もっとも、お値段も800円。それなりにお高め。
マイナス150円で小盛り(普通の1.5人前程度)、プラス300円で多盛り(誰も頼まなかったので量は不明)あり。

お味は、トマトケチャップの酸味と塩っぱさが際立つ懐かしさ。
パルメザンチーズたっぷりかけて食すとちょうど良い感じになって美味だった。

サラダやオムスパとかもビッグサイズ。がっつり食べたいときはお薦めなお店ですね。

この辺りはボリューム満点なソースかつ丼とか、なにげに大盛り、特盛りのB級グルメが多いのかも。
今度はみーちゃん氏連れてアンシャンテのカレーを食べに行きたいな。

大量のパスタで重くなった身体にむち打って(気持ち的にね)、前を走るキタさんで強い向かい風を避けながら(笑)、なんとか隊列について行く。

夕方から娘と遊ぶ約束してたので、途中離脱。
やれやれって感じだけど、ソロになったら向かい風にまともに曝されて、20km/hも出せずにひいこらと帰路を急いだ。

終始先頭を引いて下さった川名選手、佐藤選手、ありがとうございました。
そして参加された皆さん、お疲れさまでした。

Dist 117.46km 4824kcal,Time 04:20:21,Ave 27.1km/h 124bpm 85rpm,Max 54.4km/h 206bpm

下り坂を向かい風に抗いながら走っていたら、また心拍計が誤動作した。
今日は湿度も高かったし、静電気が原因じゃないのかな?ベストを羽織ったら、不具合は出なくなったけどね。

|

« 春が来た! | トップページ | 初林道 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28297/40527031

この記事へのトラックバック一覧です: いっぱいいっぱい:

« 春が来た! | トップページ | 初林道 »