« お花見のご馳走 | トップページ | 春が来た! »

2008.03.14

痛みが消えた

昨日傷めた左ふくらはぎだけど、打撲部位よりももう少し上方、左膝に掛かるように脹ら脛へ湿布を当てていたら、1時間もしない間に激痛はほとんど無くなってしまった。

鋭い痛みに歩くのも辛かったのに、湿布の位置をちょっとずらしたら治ってしまうなんて吃驚だ。

レントゲンでも触診でも目立った異常は見られなかったから、足が攣った時に起こるような痛みだったのかもね。

今日は終日の雨。昨日、今日と、良い休脚日になったってことだね。
週末の雨マークは消えたから、土曜日はしっかり走ってこよう。


ところで、今シーズン、喉の痛みに悩まされている。

慢性ぎみの扁桃炎もちで、春先に必ず発症していたのだが、自転車に乗るようになってからは風邪もひかず、扁桃炎なんて忘れていた。

昨秋、久しぶりに風邪で寝込んだ。
今月頭に200kmほど自転車で走った後、喉の痛みが出た。
ポピドンヨード液のスプレーで癒えたと思っていたが、なかなか完治せずに今日に至っている。

花粉と黄砂のせいじゃない?ってみーちゃん氏は茶化すのだけど、彼女はけっこう重い花粉症なのに、今年はまだ鼻水と涙に悩まされもせず病院へも行っていないんだよね。
みーちゃん氏は10日ほど前に風邪をひいて、ひどいがらがら声とぼくと同じ喉の痛みが続いている。「そのお陰で花粉症が出ないのかな?」なぁんてヘンテコなこと言ってるし(苦笑)。

花粉症の季節だけど、夫婦してちょっと変な症状で困ってます(苦笑)。

|

« お花見のご馳走 | トップページ | 春が来た! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28297/40496527

この記事へのトラックバック一覧です: 痛みが消えた:

« お花見のご馳走 | トップページ | 春が来た! »