« 2008年1月の走行記録 | トップページ | いろいろと壊れました »

2008.02.01

寒いけど楽しいらしい

次女Y氏が自転車に乗せろとせがむ。
彼女の言う自転車とは、トレーラーバイクだ。
みーちゃん氏にも誘導されて、とても断れる雰囲気ではない(苦笑)。

外気温は4度ほどで風も吹いてるけど、日射しがあって部屋はポカポカしている。
きっとこの陽気に勘違いして、真冬のサイクリングをなめているのだろう。

トレーラーバイクは、センタースタンドを付けているJOJOで牽く。
ロード用ホイールにローラー台用のタイヤを履かせていたから、シクロクロス用のホイールへタイヤを填め換え。
ついでに寿命が近いウレタン系のリムテープも手持ちのミシュラン製へ換えた。

ローラー台で使っていたホイールには、舗装路用のパナレーサーTサーブを履かせた。
このホイールにはヴィットリアのリムテープが付いていて、まだまだしっかりしているから安心だ。

牽引用のアダプタをJOJOに付け、折り畳んで保管しているトレーラーバイクを出してきて接続した。


日没までは1時間ほど。
山へ行きたいと言うので、高原を走る観光道路までポタリングした。

登りは結構汗をかく。
1km近く10%以上の勾配が続いたが、Y氏なりに一所懸命漕いでいて吃驚する。

初めのピークにある食堂で休憩。
五平餅を二人して食べ、お茶をすすって大満足(笑)。

Y氏はまだまだ走りたいと言うので、次のピークの展望台まで走ってから戻ることにした。


日は沈み、寒さが身にしみる。
帰路は下り基調だから、冷たく乾燥した風が顔面に容赦なく当たり、随分と寒かったことだろう。
頬だけでなく鼻の頭も真っ赤になっていたが、本人は随分楽しげに寒風の中のサイクリングを楽しんでいた。

Dist 16.38km,Time 00:57:42,Ave 17.0km/h,Max 45.6km/h

|

« 2008年1月の走行記録 | トップページ | いろいろと壊れました »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28297/17920809

この記事へのトラックバック一覧です: 寒いけど楽しいらしい:

« 2008年1月の走行記録 | トップページ | いろいろと壊れました »