« 真冬日 | トップページ | 初練習 »

2008.01.26

誕生日?

今年もDUOからプレゼントが届いた。
保証期限が切れますよぉって合図かな?(笑)

一年目は生花、二年目はフリースブランケット、そして今年はワインだそうだ。
四年目以降があるのかが楽しみである。

さて、ここへ来ても購入契約をしていないから、今度の車検までに車を換えることは適わない。
X3に試乗して、俄然BMWへ乗り換えたい気分は盛り上がったけど、トゥーランを運転すれば、このままでも全然問題ないやって思ってしまう。
内装のちょっとしたトラブルはあったが、走行不能になるような不具合には見舞われていない。機関はすこぶる快調。
3年目を過ぎてどうなるかは知れないが。

フェイスリフトされても誉められないトゥーランのエクステリアデザインをボクは気に入っている。
7人乗りとして使えることはとてもありがたいし、大きな車が好みじゃないのにBMW X5を見に行ったのも、メーカーオプションで7人乗りが用意されていることが理由だった。

X5の大きさにはやっぱり萎えた。勿論、その価格も身の丈にはあっていないし(苦笑)。
趣味に合わない車だから、ポンと現金で買えるような状況でないと後悔するだろう。

TSIエンジンになったトゥーランとBMW 320i ツーリングは試乗しておきたいとは思っている。
仕様だけで判断すると安全装備に関しては申し分ないし、サイズや価格も妥当だ。あまりに良ければ車検後でも買い換え検討すればよかろう。
SERAを処分してセカンドカーに116iとかってことも考えるのだけど、ここまで持ち続けたのだからまだまだこの先もって思ってしまう。

自転車に乗るようになって、必要最小限しか車を使っていない。
トゥーランは専ら、みーちゃん氏のクルマになっている。次のクルマをどうするかなんてイニシアティブは彼女にあって、ボクができるのはSERAの代替え検討しかないかもね。

自動車に限らず、カタログを眺めたりすることが年々億劫になってきている。
自転車は自動車よりも気軽に自分でいじれるからましだけど、それでもタイヤ換えたりローラー台へセットしたりする作業が面倒で仕方ない(笑)。
強くなりたいって欲求があるから、練習はそれなりに続いているけどね。そのモチベーションで、メンテナンスなどの作業もこなせているのだろう。

なんとも締まらない話になった。失礼。

|

« 真冬日 | トップページ | 初練習 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28297/17849387

この記事へのトラックバック一覧です: 誕生日?:

« 真冬日 | トップページ | 初練習 »