« 誕生日? | トップページ | 2月は雪が多いらしい »

2008.01.27

初練習

ボンシャンスの川村選手、川名選手と一緒に55km程軽いサイクリング。

昨日は坂隊の隊長さんとみやさんとで林道走りへ行く予定だったのだけど、あまりの寒さで第二集合地点にてサイクリングを断念するというハプニングがあった。
気温はマイナス6度ほどだったようだ。ユニクロのウィンドストップフリースの手袋では、指先がしびれるばかりだった。
露出している顔は痛くなるし、つま先も感覚が無くなっていく。
隊長さんは普段サンダル履きとあって、手袋は軍手一枚、レーパンにレッグウォーマーという信じられない軽装だったので、命の危険を察知したらしい(苦笑)。

今日も最低気温こそ昨日と同じだが、日射しが強いようで気温の上がりは早かった。
昨日よりも2時間遅い10時集合ってのも良かった様だ。

軽いと言っても、ボクじゃ概ねメディオペース。

途中で美味しくてボリュームも満点ってなドライブインで昼食。
今日も+0.3kgの増量だ(笑)。

Dist 62.89km,Time 2:34:28,Ave 24.4km/h 134bpm,Max 56.6km/h 166bpm,Total 2394cal

今年も怪我なく走りましょう。よろしくお願いします。

さて、厳冬期用としてCampagnolo NEXT Thermo Textran Jerseyを購入した。
このシリーズは毎年黒と白に黄または赤か青の三つの配色でデザインされるのだけど、2006年モデルには白が入らない2色使いのモデルがあったのでチョイス。
カンパのウェアはパールなどに比べると若干大きめと聞いて、重ね着しないのでMサイズとした。
ジャケットとして使うにはLサイズが適当だったけど、ジャージとしてならMサイズでぴったりだった。

ユニクロのヒートテックプラスインナーにヒートテックの長Tを重ね、その上からこのジャージを着たが、氷点下でも日射しがあるとメディオペースでは暑かった。
ファスナーを下げて外気を入れた。ヒートテックの長Tは余分だったかも知れない。

しかし、じっとしていると寒い。スポーツ用なら、この位がちょうど良いのかも知れないな。
昨冬に比べれば、随分快適な装備となった。

帰宅後、日没前後にローラーを2時間。インターバルできず、メディオでペース走。
S.F.Rでのケイデンスが高いようなので、先日から負荷を最大にしている。

|

« 誕生日? | トップページ | 2月は雪が多いらしい »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28297/17868115

この記事へのトラックバック一覧です: 初練習:

« 誕生日? | トップページ | 2月は雪が多いらしい »