2008年1月の走行記録
| Brodie JoJo | Carrera Roll | Specialized Allez E5 | ALAN TITANIO | Pacific Carryme DS | total | ||
|---|---|---|---|---|---|---|---|
| Jan-08 | 727.99 | 0.00 | 62.86 | 200.51 | 101.77 | 1093.13 | km |
真冬としては雪が少なく、晴天率も高かったと思う。
にも関わらず、あまり走れていない。
辛うじて、ローラー台で距離を稼いだ。JOJOの走行距離は、そのほとんどがローラー。
今年初っ端から目標距離走れてないし。駄目じゃん。
しかも馬鹿食いし過ぎたのか、運動強度が足りないのか、体重が増えている。
体脂肪率を10%程度に絞りたいのに、現実は13%を維持するどころか、昨夜は17%となっていた。
なんか一時的に激太りだ…。
さっき測ったら3.5kg減で14%だったので、なんだかなぁ~って感じだけど(苦笑)。
家庭用の体脂肪測定器は誤差が大きいけど、体重計はそれほどでもないとは思う。ちょっとダイナミックに変動し過ぎだね。
今年もボンシャンスの川村選手や川名選手にお世話になって、日曜練習が始まった。
冬の間は平地中心のペース走らしいが、思いっきりメディオで走っていた(苦笑)。
こんなんで、峠の冬季閉鎖が解除されても付いて行けるか心配だ。
今日は久しぶりに昼間に時間が取れたので、天気も良いし、陣馬形山を目指して久しぶりの登坂。
ところが、心拍ばかりが上がって、バイクは一向に進まない。
服装も不味かった。ユニクロのヒートテックプラスにカンパニョロのネクストサーモテキストランジャージにするつもりだったのに、うっかりヒートテックの代わりにソフトコットンTシャツを着て出てしまった。
気温6度の登坂だと、サーモテキストランは過剰スペックだった。汗は出るし、インナーがそれを溜め込むし(苦笑)。
挙げ句、陣馬形林道は除雪がままならず、ロードタイヤじゃ進んでくれない。
担いで歩くと、ロードシューズの底の穴から雪が入ってくるし…。
シクロタイヤ履かせてJOJOで来るべきだったな。
諦めて引き返した。
梅丹本舗・GDR・エキップアサダの新しいバイクとジャージを着たメンバーの写真が、チームのフォトレポートで公開されましたね。
| 固定リンク
