« Carry-meやHandybikeに使えるカバー | トップページ | 気怠い午後 »

2007.11.23

寒い、お腹すいた

昨日から長男S氏が発熱。ぐずってしまって、ずぅっと抱っこ。
いびきをかきだしたので蒲団に寝かせ、ベランダでローラーを踏んでいたら、30分もしない内に泣き出してしまった。

夜には40度まで上がってしまい解熱剤の座薬で昨夜は寝かしつけたが、夜中に何度もぐずって起こされる。
そんな訳で、今日は朝から快晴微風といったサイクリング日和だったけど、夕方まで出かけられなかった。

朝から長男S氏をみーちゃん氏と交替で抱っこ。昼過ぎになって、また40度まで上がってしまったので、休日診療病院へ連れて行くことにした。
長女H氏は劇の練習へ行っている。帰りは22時と、彼女も結構ハードなスケジュールだな。
今日は地元のイベントへ連れて行くはずが駄目になった次女Y氏が可哀想ってこともあって、みーちゃん氏がS氏を病院へ連れて行き、ボクはトレーラバイクでY氏をサイクリングへ連れ出すことにした。

次女Y氏はTrail-A-Bikeが大のお気に入り。
ボクがローラー台からJOJOを外してトレーラーバイクの準備をしている間、ずぅっと「まだぁ?」を連呼していた(苦笑)。

適当に走るには時間が遅いので、ボンシャンスのクラブハウスまで往復する。
平坦な道が多いから、Y氏とおしゃべりしながらまったりと流す。
途中、堤防の未舗装路や、シクロクロスコースに予定されている河川敷とかも走らせてみた。
普通に走れるな。当たり前だろうけど(笑)。

時間が悪かったか、クラブハウスには誰もいなかった。残念。
Y氏は名残惜しそうだったが、日没近いので早々に戻る。往路は右岸を下ってきたから、帰りは左岸を北上した。

だんだんと日影がちになると、ジャンパー羽織って手袋にマフラーとそれなりな格好をしているY氏でも寒いらしい。
「さむいぃ~、おなかすいたぁ~」を連呼するようになったので、できるだけ日の当たる道を選びながら寄り道せずに帰った。

Dist 31.22km,Time 1:34:00,Ave 19.9km/h,Max 96.2km/h
今日も最高速は異常値だな…やれやれ。

長男S氏は病院から帰ってきたらちょっと元気になって、少し食欲が出てきたようだ。
菓子パンを少し食べた後、子供カレーを少しにうどんをお椀に半分平らげた。
診断は風邪。溶連菌とかの検査は問題なし。そんな訳で、注射もなく、解熱剤の処方のみだったようだ。
結局、水分しっかりとって、安静にしてるしかないそうだ。インフルエンザだとしても、治りが遅い風邪なので、そちらの検査はされなかったそうだ。
ともあれ、フォローアップミルクと麦茶だけじゃ心配だ。食欲が出てきたのは幸いだな。

|

« Carry-meやHandybikeに使えるカバー | トップページ | 気怠い午後 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28297/17162126

この記事へのトラックバック一覧です: 寒い、お腹すいた:

« Carry-meやHandybikeに使えるカバー | トップページ | 気怠い午後 »