« みんなでロングツーリング | トップページ | 菊本さんのKestrel »

2007.10.12

久しぶりのインパ

このブログで確認したら、またまた一年振りだな。
前回も一年振りってなっているから、ホント、インパしなくなったものだ。

これも総てカリフォルニアでインパした後遺症がまだまだ続いているのが原因な訳だ。CDRは本当に楽しかったのであった…チャンチャン(笑)。

さて、大人たちはこんな感じなのだが、子供たちはそうはいかない。
いい加減、ディスニーランド行こうよう!って感じ。そのコールにみーちゃん氏が応え、しぶしぶながらボクも重い腰を上げた。

当初は15日にインパする予定だったが、月曜日は混むに決まってるから金曜日にすべき!ってみーちゃん氏のお友だちたちから猛反対をいただき、それもそうだよなぁと、木曜日の夕方に急遽12日インパを決めて長女H氏の先生へご連絡。バカ親?やっぱ…。

そんなこんなで、ボク自身は予備知識ゼロ。
子供たち並びにみーちゃん氏はハロウィーン期間中にインパすることは決めてたようで、ディズニーファン買ってお勉強していたらしいけど(苦笑)。

兎に角ワンマンは見たいのだそうだ。だから整理券取るために走らなければ…。
って、そこで笑わない!知らなかったのだもん。

入園すると、ねずみさんたちとの写真を撮る列に家族を残し、ボクは一人ショーベースへ急ぐ。
いきなり疲労困憊しながらショーベースに辿り着くのだが、なんと整理券の列が無い!手近のキャストさんに訊ねると、二年近く前から指定席が廃止になって全席自由席になったので整理券の配布も無くなったとのこと!
ひぇ~、そう言えば、前回(去年)はワンマンズドリームII見逃してるから、まったく気付いていなかったぁ~。

仕方ないのでハニハンのファストパス取って、貸し切り状態のピーターパンを独りで楽しんでからワールドバザールのみーちゃん氏たちに合流。
ミキミニが中身のバトンタッチ中でまだ写真撮る前だったので、家族全員で写真を撮って貰った。
ところが、カメラの設定を間違えて、解像度が低くなってしまっていた。ワンマンの整理券に次いでテンション下がる一幕だ(苦笑)。

天気がもったこともあってパークは混雑し始めたが、ジャックのホーンテッドマンションのファストパスも無事取ったし、ジャック・スパローが加わったカリブの海賊も堪能した。

そして、みーちゃん氏待望のワンマンも、初回開演40分前から並んで中央で見られてご満悦。
今日の目的は午前中でほぼ達成できた感じ。

それにしても、キャンディーボックス持ったキャストさんが少ないね。結局、トリック・ア・トリートと声を掛けたのは一度きりだったな。
去年のまっずいパンプキンキャンディーじゃなく、グリーンアップル味のキャンディーになっていたのはありがたかったけど(笑)。

ミッキーマウスシンフォニーが休演で仮眠も取れないし、スプラッシュマウンテンも休みだったからファストパスの効率が悪かった。
ビッグサンダーマウンテンを交替乗りしてたら安全装置が働いて、コースターがリフトの上で停止したまま炎天下の中20分間も待たされるし。しかも、こういうときに限ってカメラを持ってない。
復旧を待ってる間にキャストさんが写真を撮ってくれたりしていて、普通だったら絶対あり得ない構図の写真になった筈だから、一緒に乗っていた長女H氏はとても残念がっていた。

今回もキャッスルショーの抽選ははずれ。負けが続いているな…。

ガラスの靴に寄ったら、アリバスのジュエリーシリーズの新作が出ていて、これがなかなかに魅力的だった。
シンブルに座ってるティンクも持ってないのだけど、今回のはインク壺に片足入れてるヤツ。16cm程度の大きさだと思うのだが、お値段は9万7千5百円だったかな?とても手が出ません。一人で見に来て良かったかも。
ここでもカメラ持ってこなかったから、目に焼き付けるだけでお暇しました。

今日はファストパスの繋ぎがイマイチで、お陰で随分歩いた感じ。それでも子供たちは精力的で、開演から閉園時間まで目一杯遊んでいた。
みーちゃん氏的には、アストロブラスターできなかったのはちょっと心残りだったみたいだけど。
反面、結構キャラクターに出遭ったね。カリフォルニアでインパして、TDRのキャラグリの貧困さが際立った感じだったので、これは高評価。
今後はキャラグリにもっと力を注いで、ディズニーランド色を高めてくれると子供たちはもっともっと喜ぶと思うのだけどなぁ。

なあんて、キャラグリ!って言ってる割にはパレードをしっかり見ず仕舞い。兎に角アトラク!ってのが、わが家の流儀なのかも。
いや、ボクはパレード好きなんだけどね。子供たちはアトラクションの方が楽しいようですな。

園内で次女Y氏のお友だち家族と出遭ったりと、なかなかサプライズもあった。
長男S氏もディズニーチャンネルのお陰でミッキーとか大好き。娘たちは勿論、彼にとってもずいぶん楽しい一日になったようで安心した。

|

« みんなでロングツーリング | トップページ | 菊本さんのKestrel »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28297/16783598

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのインパ:

« みんなでロングツーリング | トップページ | 菊本さんのKestrel »