« いわし雲 | トップページ | いろづきはじめる山々 »

2007.10.23

トレーラーバイク

以前から欲しいと思っていたAdams Trail-A-Bikeを思い切って注文してしまった。

ベーシックで充分と考えたが、みーちゃん氏から「収納に困るので折り畳みできるのにして!」ってリクエストもあり、結局は変速器まで付いた“Shifter”にしてしまった。

クイックを弛めてシートポストを抜くと、BB前方のダウンチューブの立ち上がり部分から回転して、半分のサイズに折り畳める構造になっている。
また、ハンドルもクイックを弛めて外すことができる。

カタログ表記を信じれば、フレームはクロモリ製なのだそうだ。

JOJOで牽引しようと思っている。

7月末の中央構造線サイクリング大会で、トレーラーバイクを牽いて地蔵峠を越える親子に出遭ったから、こんな山坂道でもなんとかなるだろう。

平地ならCarry-meでも使えるだろうか?

初乗りは、週末にでも次女Y氏をサイクリングへ連れ出そうと思っている。

尚、トレーラーバイクについてはメーカーページの他に、こちらこちらのページを参考にした。

|

« いわし雲 | トップページ | いろづきはじめる山々 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28297/16854212

この記事へのトラックバック一覧です: トレーラーバイク:

« いわし雲 | トップページ | いろづきはじめる山々 »