« よろこびの舞 | トップページ | NIPPO梅丹エキップアサダTOJ慰労会BBQ »

2007.06.15

懐かしい顔

夕方、琵琶湖畔の日本語研修センターにサマースクールで来日しているステファニーが遊びに来た。
昨年ステファニーが帰国して以来、みーちゃん氏とメールや電話で連絡を取り合っていた。
彼女が来て、子供たちは大喜び&大興奮。明日は一緒に長女H氏の参観日へ行く予定。
今晩はイタリアンレストランで歓迎ディナー。食べ過ぎてお腹が痛い。

時間は遡って昼下がり、所用ついでに長男S氏とお散歩してたらボンシャンスの川村選手と遭遇。
月曜日は会社が休みだったそうで、阿島ですれ違ったエキップアサダのメンバーを中心とした集団の中にいたそうだ。
NIPPOコルナゴや自転車競技部、さらに女子エリート選手も合宿に参加されてるそうで、大集団も当然だったみたい。
週末は広島で行われる西日本サイクルロードレースへ遠征とのこと。エールを送った。

昨日の雨は午前中に上がり、午後からは陽射しが戻った。
夕方、TITANIOでいつもの峠を登ったが、半分も登らないうちにまた後輪がパンクした。
取り敢えず予備チューブに換える。
一昨日同様のピンホール。タイヤの内側を触診したけど異物感は無かった。
パンクしたチューブを見ると、なんかリム側に穴が空いている感じ。リムテープの劣化かも知れない。

時間がもったいないので、一旦戻って自転車を換えることにした。

気を取り直してAllezで一昨日のコースを走る。峠道は路面がまだ乾いていないところも多かったのでコースを変えた。
登坂ルートは淡々と、戻りの街道は追い風に気をよくしてかなりハイペースで踏めた。
足の裏の痛みは和らいできたけど、まだまだシューズに慣れていない。
ってか、ビンディングシステムに慣れていないため、無駄な力を入れている感じ。
もっと距離走って、効率の良い踏み方や引き方を憶えないとね。
後半になって、良い感じに踏めていたような気がする。明日は予定が詰まっているので、早朝練習できるように早起きせねば。

Dist 17.47km,Time 0:45:05,Ave 23.2km/h,Max 52.7km/h TITANIO
Dist 36.35km,Time 1:15:58,Ave 28.7km/h,Max 65.3km/h Allez

|

« よろこびの舞 | トップページ | NIPPO梅丹エキップアサダTOJ慰労会BBQ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28297/15446174

この記事へのトラックバック一覧です: 懐かしい顔:

« よろこびの舞 | トップページ | NIPPO梅丹エキップアサダTOJ慰労会BBQ »