« ぷりんどら | トップページ | UKTvListとインターネットTVガイド »

2007.05.07

大平街道の春

写真は松川に架かる市ノ瀬橋。

ゴールデンウィークは、多くのサイクリストが大平街道を走った様だ。彼らも、この景色を眺めたことだろう。

土曜日に蘭(あららぎ)まで往復したのだが、10人近くのサイクリストとすれ違った。出遭ったのはキャンプ道具を満載したツアラーばかりで、サイクリングのライダーはチェレステのMTBに乗った一人きりだった。

大平宿や大平県民の森をはじめ、この街道にはキャンプに適した場所が多いらしい。
松川に西俣川、黒川や奥石沢川などの清流もあって、アウトドア派にはきっと楽しい場所なのだろうな。


ネットサーフするとゴールデンウィーク中の大平街道記が幾つかヒットした。ボクが走った日もツーリストだけでなくローディが沢山走っていたらしい。

ゴールデンウィークや夏休み、秋の行楽シーズンは、大平峠や木曽峠を多くのサイクリストが越えているんだね。


昨日は一日中雨のため走らず。今日は朝から天気になった。
予報では、来週まで五月晴れが続くらしい。

夕方、2時間ほど使ってAllezで走ってきた。まだ新しいホイールの準備ができていない。
タイヤも以前カットパンクを修理したもののままだ。

久しぶりにTT区間のタイムを測ったところ、39分59秒。ついに40分を切った。

峠手前で黒のアンカーで下ってくるローディに出遭って、奮起したのが良かったのかな?(笑)
知り合いのS氏だと思ったら、もっと若い方だった。他県の方だろうか?

しらびそ用のホイールとタイヤ、スプロケットでタイム計測してみたい。
時間を作って組み立てしなきゃだな…。

Dist 49.60km,Time 2:08:43,Ave 23.1km/h,Max 60.8km/h

|

« ぷりんどら | トップページ | UKTvListとインターネットTVガイド »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28297/14988309

この記事へのトラックバック一覧です: 大平街道の春:

« ぷりんどら | トップページ | UKTvListとインターネットTVガイド »