« 雷怖い | トップページ | タイヤもグローブも捨てだな… »

2007.05.11

一転、五月晴れ

昨日は雷雨で散々だったが、今日は朝から晴れ渡った。
でも低気圧はここ数日の異常な暑さも吹き飛ばしていったので、ちょっと肌寒く感じる一日だったけど。

早朝練で長い距離を走るつもりだったのに起きられず(苦笑)、夕方いつもの峠越えでお茶を濁す。

昨日雨中走行したTITANIOは昨夜整備しておいた。新しく注したグリスを回したいしってことで、今日もTITANIOで出かける。

結構良い感じに脚が回って、昨日よりも4分5秒も早く最初の峠に到着。
時間も遅いからこのまま引き返そうかと思ったら珍しく大型トラックが下っていったので、やり過ごすために先へ進む。

ウィンドブレーカーはおろかグラブさえ忘れてきた。
肌寒さを我慢しながら旧い宿場まで下り、そのまま沢沿いを快調に飛ばして次の峠まで一気に登る。

ピークにあるコンクリートのスノーシェルターを抜けてUターン。
再び下りのワインディングロードを楽しんだ。

昨日の雨の名残は路面に散らばる小枝のみ。
散在していた猿の糞は洗い流されているし、路面もしっかり乾いていたしで、昨日とは違って爽快なサイクリングだった。

Dist 46.30km,Time 1:59:41,Ave 23.2km/h,Max 59.4km/h

|

« 雷怖い | トップページ | タイヤもグローブも捨てだな… »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28297/15034323

この記事へのトラックバック一覧です: 一転、五月晴れ:

« 雷怖い | トップページ | タイヤもグローブも捨てだな… »