« パンクぱんくパンク | トップページ | ゴールデンウィーク前半の終わり »

2007.04.30

夜泣き

長男S氏は夜中に泣き声をあげることはあったけど、背中を撫でたりするとすぐに泣き止んでいた。
ところが今朝の夜泣きは凄まじく、明け方二時間近く泣き続けた。

インターネットで夜泣き対策を検索すると、小児科で夜泣きの薬を処方してくれるという根治療法から、レジ袋のがさがさ音を聞かせると良い、ドライブに連れ出すのが一番、抱っこして夜のお散歩、花を飾ると効果あるよ、等々が見つかった。

レジ袋の音はきっともっと小さい赤ちゃん向けなのだろう。効かなかった。
却って泣き声が増大(苦笑)。

抱っこしてると泣き声のトーンが少しは下がるのだけど、縦抱きで立ち上がっていないと駄目。
疲れて座ろうとすると、泣き叫ぶ感じ…。

みーちゃん氏と交替しながら抱き続ける。
泣き続けてるから、S氏は発熱して顔も真っ赤。

結局、長女H氏が幼児だった頃に作ったETVおかあさんといっしょの音楽集のVCDを見せた。
映像に興味を持ったようで、泣き声もおとなしくなって、抱っこされながら画面に注意を向けてくれた。

あきひろお兄さんとりょうこおねえさんの歌を聞きながら、長男S氏は静かに眠り込んでくれた。
VCDにバンジョーのジョーが収録されてなかったのは残念。ビデオ買っちゃおうかな?

今日は外出予定だったけど、さすがに起きられず予定変更。娘たちには悪いことをした。

|

« パンクぱんくパンク | トップページ | ゴールデンウィーク前半の終わり »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28297/14896006

この記事へのトラックバック一覧です: 夜泣き:

« パンクぱんくパンク | トップページ | ゴールデンウィーク前半の終わり »