« 春まだ遠い… | トップページ | トゥーランのリコール点検とドアトリム交換 »

2007.03.13

W-ZERO3用ヘッドフォン

注文していたiBud for Mobileがやっと届いた。

発注から3週間って…。気長になったよなぁ~(笑)。

心配していた音量不足も、まったくの杞憂だった。
室内なら、音量目盛1で充分。これで、一人映画を楽しむとかできるな。

iBud for Mobileは値段相応の作りかも知れないが、角形コネクタがデフォルトでコードもリール巻き取り式。
コンパクトだから使い勝手良い。

視聴ソースを作るにあたり、動画を優先して音声の帯域を抑えている。低レートのMP3特有の歪み音になっているから、ヘッドフォンの優劣はよくわからない。
今度、高ビットレートの音声でも聞いて試聴してみよう。

難はリール部分で、ここが服に擦れたりすると、振動が線を伝って雑音になる。とても耳障りだ。
リールにはクリップがあるから、服の適当な場所に固定できればいいのだけど、胸ポケットでもないとクリップできないんだよね。

iPODを挿してステレオミニコンポにするようなスピーカーシステムが売ってるけど、W-ZERO3版があったら嬉しいよね。
イヤフォンコネクターカバーの逃げが難しいか…。

|

« 春まだ遠い… | トップページ | トゥーランのリコール点検とドアトリム交換 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28297/14249625

この記事へのトラックバック一覧です: W-ZERO3用ヘッドフォン:

« 春まだ遠い… | トップページ | トゥーランのリコール点検とドアトリム交換 »