« 林道散歩隧道探検 | トップページ | 桜サイクリング »

2007.03.25

午後はぽかぽかお散歩

パンパースは新しいパッケージを使い初めてから漏れなくなった。
毎朝おしっこ漏れをしたものは、きっと不良品だったんだろう。お尻の方は決まって吸水していなかったから。

昨日の午後から降り出した雨は、結局今日の昼過ぎまで降り続いた。
目覚ましで起きたけど、雨が降っていたから二度寝。小雨だったらボンシャンスの合宿所へ行こうと思ったけど、結構降りが強いし、天気予報を見たら10時までの予報だった雨が13時へ延長されていた(苦笑)。
止みそうもないので、日曜練習は諦めた次第。

地震で再び目を覚ましたけど、気付いたときには横揺れだったので気にせずにまた寝てしまった。結構大きな地震だったと知ったのは、夕食中に見たニュースでだった。
罹災された方々にはお見舞い申しあげます。

ここ最近では珍しく、昼近くまで寝てしまった。お陰で蓄積してた疲れも取れた感じ。勿論、気のせいだろうけど。

雨が止んだ。とても暖かいので、みな揃ってお散歩へ。
近くの商店街に新しくオープンした美術館が無料開放だそうで結構楽しめた。
長女H氏も、日記のネタができて喜んでいたのことよ(笑)。

地元では結構有名なラーメン屋さんで中華そばと餃子を食べた。
中華そばはちょっともちっとした麺のシンプルな醤油ラーメン。
餃子が面白くて、揚げ餃子がキャベツを敷いたシチュー皿みたいなのに入っていて、ピリ辛酢醤油のスープがかかっている。結構美味い!

なかなか充実したお散歩だった。
昨日は開いていなかった桜の花も、ちらほらと開花していた。すっかり春だなぁ。

夕方にちょっとサイクリング。TITANIOで出掛けたけど、ちっとも脚が回らないから河川敷を流してお茶を濁す。
実は一旦山へ向かったのだけど、あまりに暑くて服を脱ぎに戻った。結局、半袖ジャージに指切りグラブで走りましたとさ。

深夜、トゥーランのタイヤをやっとスタッドレスからノーマルへ戻した。
今シーズンスタッドレスタイヤで雪道を走ったのは、ほんの数キロメートルだったような気がする。
むしろノーマルタイヤで雪道を駆け抜けた距離の方が長かったような…。何事もなくて良かった。

|

« 林道散歩隧道探検 | トップページ | 桜サイクリング »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28297/14380854

この記事へのトラックバック一覧です: 午後はぽかぽかお散歩:

« 林道散歩隧道探検 | トップページ | 桜サイクリング »