« 桜サイクリング | トップページ | 春爛漫 »

2007.03.29

スタンプラリー

スタンプラリー
ケロロ軍曹のスタンプラリーを西武線でやっているそうで、みーちゃん氏に誘われるまま子供たちと駅を回った。

鷺ノ宮から豊島園までの区間が1日乗り放題の切符とスタンプ帳がセットになっている。
池袋−練馬、西武新宿−鷺ノ宮間は利用できないのがミソか?

午後からなら時間が取れるので、鷺ノ宮のケロロ軍曹を起点として、1時半頃から順番にスタンプを集めていった。

今日は暑い。車窓には花盛りの街の景色が流れ、とても美しい。
梅に花桃、辛夷に菜の花、そして桜、桜、桜。東京は花盛りだ。

西武遊園地の桜も五分咲きほど。
春休みとあって、子供たちを連れたお母さんのグループが目立っていた。

西武球場前には初めて来たけど、ゲームの無い日は閑散としていて奇妙に寂しい景色だね。

電車の接続もまずまずで、順調にスタンプを集めることができた。
それでも、豊島園で冬樹のスタンプを押せたのは4時半のこと。10箇所回るって、結構時間掛かるね。

さて、子供たちが楽しかったかというと、う〜ん…。遊園地のアトラクに乗っている方が良いだろうなぁ(苦笑)。

|

« 桜サイクリング | トップページ | 春爛漫 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28297/14456989

この記事へのトラックバック一覧です: スタンプラリー:

« 桜サイクリング | トップページ | 春爛漫 »