« ストレートドロップエンドで固定ギヤ | トップページ | W-ZERO3用ヘッドフォン »

2007.03.12

春まだ遠い…

啓蟄から寒が戻ってしまい、連日の最高気温は10度を下回っている。

今日は晴れの予報なのに、低空の雪雲がたちこめて、上空には青空が広がり低地には雪が降る珍奇な気象状況だったようだ。
さすがに実況天気は曇りに変わっていたが、実際には雪が路面を濡らしていた。

午前中はまだ陽もあったから出掛ければよかったのだが、そうもいかないよね。
夕方からはいつも通り時間を作ったけど、雪が結構降っていたのでフルフェンダーのJOJOで走った。

昨日のフィクシーに関するトピックで、ケルビム “FT” フィクスト通勤のローギヤは脚を止めるとテンショナーが可動分戻ると書いたけど、よくよく見るとフロントフリーを介してインナーチェンリング(ローギヤ)がついているように見える。
トップは固定、ローはフロントフリーなら、理に適った構造だろうし。
この自転車については今野さんが直接解説してくださって、その時にローギヤも固定と聞いたのだけど、勘違いしたのかも知れない。

それにしても、梅が咲き乱れてるというのに寒い寒い。
最低気温は連日マイナスだ。ま、平年並みなのかも知れないが、先々週の小春日和からまた冬に戻って、ちょっと調子が狂うよね。
今日みたいに変な雪雲に発達されると、更に辛いのことよ…。

帰宅したら、Wiiのスロットが青く点滅していた。
「今度はどんなチャンネルが増えたのかな?インターネット動画とかだったら嬉しいなぁ」なぁんてワクワクしながら見たら、タレントに似せたMiiが似顔絵チャンネルに送られてきてた。
それだけ?つまんないの(苦笑)。

Dist 44.53km,Time 1:51:05,Ave 24.0km/h,Max 66.8km/h

|

« ストレートドロップエンドで固定ギヤ | トップページ | W-ZERO3用ヘッドフォン »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28297/14239984

この記事へのトラックバック一覧です: 春まだ遠い…:

« ストレートドロップエンドで固定ギヤ | トップページ | W-ZERO3用ヘッドフォン »