« チューブラータイヤの緩パンク修理 | トップページ | 夜は飲み会 »

2007.03.06

啓蟄、でも寒の戻り

晴れてるけど冷たい風がびゅうびゅうと吹いている。

それでもお散歩って気分だったので、長男S氏をベビーカーに乗せて、みーちゃん氏と三人で駅前のスーパーマーケットまでおでかけ。

商店街は建て込んでいるから、風よけになって思ったほど寒くはなかった。
それにしても寂れてしまったなぁ…。

スーパーマーケットでは、みーちゃん氏が玩具売場でケロロ軍曹のDSケースを探したけど置いてなかった。
新しいスリッパが欲しくてリビング用品コーナーへも行ったけど、気に入ったのがなくてパス。

書籍売場で娘たちから頼まれていた雑誌を買い、むんこ特集の4コマ漫画雑誌を珍しく購入。
実はむんこって漫画家さんの作品が大好きで、結構読んでいる。お義母さんが買ってくる雑誌でばかり読むから、単行本は持ってないけどさ(苦笑)。
『まい・ほーむ』と『らいか・デイズ』が特にお気に入りだ。

食品売場で子供たち用にイチゴを沢山買い込んで、その後、玩具屋さんを2軒も梯子した。
でも、ケロロのDSケースは見つからず…。みーちゃん氏は、池袋のケロロショップに行く決心をしたようだ。
その前に、パルコミュージアムの展示販売でゲットできると思うのだが(苦笑)。

パン屋さんでベーグルサンドイッチを買おうと思ったら売り切れ。
そう言えば、学生時代の友達が経営する饅頭屋さんでドリンク始めたって言ってたっけってことで、寄ってみた。
木製の饅頭の蒸かし器が並ぶ横に、イタリア製の大きなエスプレッソメーカーが置いてあった。なかなかシュール。
カフェラテとマレーシア紅茶をオーダー。甘めのミルクティって感じのマレーシア紅茶は特に美味しかった。
サイクリング後に飲みたいところだけど、夕方5時には仕舞ってしまうんだよね…。
ドリンクが出来上がるのを待っていたら、学友K氏がちょうど顔を出した。が、いきなりのお姉言葉に…。他にもお客さんがいたし、従業員もいたから、どうも彼の営業スタイルな様だ。
みーちゃん氏は固まるし、ボクも彼女を紹介するのを失念する始末…。
にしても、彼も頑張ってるなぁ。若い頃は、無名塾の最終試験まで行った奴なんだよね。民放のドキュメンタリー番組で知った。
饅頭はあまり食べないけど、ドリンクは大歓迎。また買いに行こう。

|

« チューブラータイヤの緩パンク修理 | トップページ | 夜は飲み会 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28297/14160515

この記事へのトラックバック一覧です: 啓蟄、でも寒の戻り:

« チューブラータイヤの緩パンク修理 | トップページ | 夜は飲み会 »