« ボトムブラケットを換えてみた | トップページ | A-BIKEの初夢は見なかった »

2007.01.05

メイド喫茶はしご

お茶の水の病院へ長女H氏を連れてみーちゃん氏と3人で出掛けた。
長男S氏と次女Y氏はお祖母ちゃんたちとお留守番。

昼食をとってから原宿へでもってことになったが、どうせならアキバでってことになって、3人して湯島天神をつっきってぶらぶらと万世橋まで歩いていった。

まぐろ亭で食べようかと思ったが、満席だったのでUDXまで行ってレストラン街で適当に食べた。
アキバ海岸のランチセットにしたのだが、みーちゃん氏の口には合わなかったようだ。塩辛いカレーと不評だった。
言われてみれば、確かにしょっぱいな…。

メイド喫茶へ行きたいとリクエストされたので、一昨日うっ!さんたちと行って入れなかったCure Maid Cafeへ連れて行く。
初めて入ったが、まともな喫茶店で、店員さんがメイドのお仕着せってだけだった。
ケーキもティーも結構本格的で美味しい。にもかかわらず値段はリーズナブル。
ビルの6階ってこともあって、明るい店内で健康的な内装(笑)。メイドさんも「お帰りなさいご主人様」とかは仰いません(笑)。

日替わりケーキ(洋梨のプディング、チョコシフォン、ニューヨークチーズケーキ、イチゴタルト)のドリンクセットをオーダー。洋梨のプディングにアッサムティーはすごく美味しかったです。
しかし、「これはメイド喫茶じゃない!」というのがみーちゃん氏のご意見でございました…。
長女H氏はチョコシフォンに舌鼓。ご機嫌だったけど、みーちゃん氏に迎合していましたのことよ。

2階のコスパを覗いたら、ZEROさんが買い損ねた萌袋が沢山残っていた。
もう平日なんだなぁ…。

もう一軒行こう!ってことになって、ガチャポン会館でもらったアキバマップを見つつ、ザコン裏のカフェくろすろ~どへ。
「お帰りなさいませ、お嬢様、旦那様」と迎えられて、まずは一安心(苦笑)。
しかし、後はやっぱり普通の喫茶店って感じ。男性スタッフがいたのも驚き。
HP見るとマスターがいるけど、もし彼なら実物とイラストとのギャップが甚だしいんじゃないか?

メイドさんが何かを察してくれて、メイド喫茶のガイド本を貸して下さった(笑)。
みーちゃん氏と長女H氏とが、嬉々としてそれを眺める姿がなんとも…。

結局もう一軒行こうって事になって、ヨドバシ近くのメイドカフェぴなふぉあまで足を伸ばしたが、そちらは待ち客が多くパスして、アソビットシティでおてんちゃんのおでん缶とメイドクッキーとかをみーちゃん氏が買って帰った。

それにしても、駅前では眼鏡屋さんからアダルト店のチラシ配りまでメイドさん一色。
怖い人たちがアキバへ進出して来ないことを祈ります。

|

« ボトムブラケットを換えてみた | トップページ | A-BIKEの初夢は見なかった »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28297/13439722

この記事へのトラックバック一覧です: メイド喫茶はしご:

« ボトムブラケットを換えてみた | トップページ | A-BIKEの初夢は見なかった »