« BRAVIA X1000とRec-POT | トップページ | シンクロ録画の失敗 »

2006.12.28

年も押し迫って

昨夜、年賀状を出し終えて、あとは大掃除ってか、年内にプレイルームを片付けなくては。
結局、クリスマスにも間に合わず、子供たちには申し訳ない…。

ホテルでランチができただけでも、なんとか形になったかなとは思うけど。駄目?
ちゃんとサンタクロースが来たから、良いよね??


先週届いた新型テレビとハードディスクレコーダーのお陰で、ここ数日は映画三昧となっている。
取り敢えず、大きく宣伝されていた記憶のあるタイトルを中心に録画して観ている。
まぁ、スカパー!の無料視聴期間もあと10日ほどだし、WOWOWも来月中頃には見られなくなるから、すぐに醒める熱だね。

スカパー!は従来通り、ディズニーチャンネルとトゥーンディズニーのパックにキッズステーションを契約する予定。
スターチャンネル・ハイビジョンは魅力的だが、3チャンネルセットの映画パックでしか提供されないため割高感が否めない。どうせならWOWOWの方が良いじゃんって思ってしまう。
まぁ、年末年始や夏休み、ゴールデンウィークのスペシャルタイムテーブル期間だけスターチャンネルを契約するのが良い使い方かも知れないな。


長男S氏は、かなり歩くようになっている。
22日の写真に歩いている姿があるけど、このまま2メートルほど歩いてぼくの所まで来た。
PCMCIAスロットに指を挟んで泣くことが二度ほど。もう一度やったら、彼は学習能力に乏しいと心配してしまいそうだ(苦笑)。

鏡台と椅子の隙間やパソコンデスクの下へ玩具や衣類をしまい込むから、MDカセットのスロットやPCMCIAスロットに何か詰めるようにならないかとちょっと心配。
ビデオデッキやDVDプレイヤーは、簡易ロックが付いたガラス戸のあるラックの中だから大丈夫だと思うけど。


今年はまだ雪がない。予報では初めて雪マークが付いてたけど、結局みぞれがちょこっと降っただけだった。
今夜から冷え込むそうだが、曇りのち晴れで寒気をやり過ごしてしまう感じ。
週間予報には雪マークどころか雨マークすら無い。
スタッドレスタイヤを履かずに年を越してしまいそうだ。元旦の長期予報次第では、冬休み中はノーマルタイヤで過ごせてしまうかも知れないな。

とまぁ、こんな暖冬にもかかわらず、今月は自転車に乗れていないわけだ。
昨日、所用を済ませるのにロールで出掛けたけど、革ジャン着ていったらあまりに暖かくて汗をかいちゃった。
毎冬、こんなに暖かけりゃ良いのだけど、こんなに例年と違うと生活を脅かされるほどの打撃を受ける職種もあるわけで、物事は単純ではないのです(苦笑)。

|

« BRAVIA X1000とRec-POT | トップページ | シンクロ録画の失敗 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28297/13237525

この記事へのトラックバック一覧です: 年も押し迫って:

« BRAVIA X1000とRec-POT | トップページ | シンクロ録画の失敗 »