« 2006年12月の走行記録 | トップページ | 謹賀新年 2007 »

2006.12.31

2006年の走行記録

Brodie JoJoCarrera RollSpecialized
Allez E5
ALAN
TITANIO
HandyBike
HB-6
total
20061802.432962.912126.341407.1177.688376.47km

今年の正月から700Cに乗り出した。
それ以前は、6インチのハンディバイクと8インチのゼロバイクといった、いわゆる極小径車に乗っていた。

電車や車で自転車を運び、徒歩の代わりとして機動力を上げる目的で買ったのがハンディバイクだった。
しかし、電車で移動すべき距離をハンディバイクで補うようになった。寄り道が少なくなって、自転車に乗ることが外出の目的になると、極小径車の走行性能では物足りなくなる。

未舗装路を走りたくなると、もう極小径車では無理で、和田さんのアドバイスでシクロクロス車を買った。
すっかり700Cの走りに魅了されて、次に固定ギヤのロードバイクを手に入れたら病み付きになってしまった。

坂道の多いコースに走り慣れると、登りが苦にならなくなる。
今シーズン、しらびそ峠には10回登った。未舗装路の峠は小川路峠と平栗峠にそれぞれ一度きりだけど、舗装された峠は数え切れないぐらい越えた。

ソロで登るのは気楽で愉快だ。
でも、仲間と一緒に走るのも楽しい。坂隊のお陰で、一緒に走れる仲間ができたのも今年のトピック。
将来的には皆でイベントを主催したりなんてのもできたら良いよね。

自転車に関しては、とても良い一年だったと思う。擦り傷は絶えなかったけど、お陰様で大怪我もなく自転車を壊すこともなかった。
来年も注意深く、そして楽しく走りたい。

すべてのサイクリストにとっても、2007年が良い年になると良いね。

|

« 2006年12月の走行記録 | トップページ | 謹賀新年 2007 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28297/13281771

この記事へのトラックバック一覧です: 2006年の走行記録:

« 2006年12月の走行記録 | トップページ | 謹賀新年 2007 »