« 2006年10月の走行記録 | トップページ | ちょっと重めの朝練 »

2006.11.01

木々、色づく

寝坊のため朝練できず。
夕方に時間を捻出して、いつもの峠までの往復。しかし、時間切れで途中から引き返した。
1時間半はないと無理だな…。

昨日から朝晩の冷え込みが強まり、里山の木々もずいぶん色づいた。
見頃は来週くらいかな?週末の三連休も天気は良さそうだし、行楽日和が続いてなによりって感じ。

今日は、先週タイヤサイドを縫い直したアレーを使ってみた。
パッチを二重貼りした分、裏から押される量も増えることを失念していた。薄いイージーパッチで押さえるべきだったな。
お陰で、思った以上にサイドウォールが膨らんでしまっているが、裂け目は上手に補修されている。
フォークとは2mmほどのクリアランスが残っている。登りでダンシングしてみたがホイールの撓みでフォークと干渉することもなく、今のところ大丈夫そうだ。
サドルバッグには交換用のタイヤも入れているし、暫くはこのまま使う予定。

夜、和田サイクルさんで頂戴したシフトワイヤーアウターをアランに組み込む。
ちょっと長目だったので手持ちのニッパーでカットしようとしたら、意外に固くて難儀した。結局、プラハンマーで叩く。
ニッパーは百均だから惜しくないが、刃こぼれすることなく無事アウターは切断できた。

Dist 30.34km、Time 1:17:49、Ave 23.4km/h、Max 55.0km/h

|

« 2006年10月の走行記録 | トップページ | ちょっと重めの朝練 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28297/12516572

この記事へのトラックバック一覧です: 木々、色づく:

« 2006年10月の走行記録 | トップページ | ちょっと重めの朝練 »