« もみじ色づく | トップページ | 240Z »

2006.11.11

夜泣き?

昨日の夜は暖かく、数日前に出した毛布が邪魔で仕方なかった。
早朝から雨が降りだしたら、ちょっと寒くなってきた感じ。

一昨日から長男S氏が夜中に泣く。
偶に夜泣きはあったけど、おしゃぶりをさせるとおさまった。しかし、その日は抱っこしてても駄目。
結局、みーちゃん氏が添い寝して寝かしつけた。

今朝も2時頃に大泣きして、おしゃぶりでおとなしくならないからミルクをあげて、それでも駄目で結局添い寝。
ところが4時に再び大泣き…。みーちゃん氏がうまく寝かしつけてくれたみたい。

朝、みーちゃん氏曰く、タオルケットを枕代わりにしてあげたら寝付いたとの事。
原因は枕?よくわからない。ちょっと様子見よう。


昨日はオムツ替え中にオシッコされて散々だったし、新生児以来だな(苦笑)。
ウンコだったので、お尻拭いてベビーパウダー付け終わって、パフ仕舞って新しいオムツをと身体ひねった時にチーっと(笑)。
1メートル近くの軌跡がくっきりソファーに…。服にもオシッコ、ボクの袖にもオシッコ…。
流石にノズルの威力かね?よく飛ぶなぁ。
ソファーのファブリックは布なんで、取り敢えず雑巾では拭いたけど、ばらしてカバー剥がして洗濯できるだろうか?

ま、暖かかったのは幸いだった。これで一昨日のような寒さだと、着替えに手間取ってると風邪ひかせちゃいそうだ。

|

« もみじ色づく | トップページ | 240Z »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28297/12641532

この記事へのトラックバック一覧です: 夜泣き?:

« もみじ色づく | トップページ | 240Z »