« 紅葉も見納め | トップページ | バルブからの空気漏れ »

2006.11.17

ウィンターグローブ欲しい

久しぶりの朝練。気温1度と、そろそろ凍結スリップに注意が必要な季節となった。

それほど時間を取れないので、昨日同様に峠までの往復で済ませる。
今日も上衣はTシャツにトレーナーで、上から自転車用の長袖ジャージを羽織った。下は相変わらずジーンズ。
靴も変わらぬMERRELL BANZAI SMOOTHにハーフクリップ。グローブはFUJIのレザーで、3シーズンタイプらしく甲メッシュのもの。登りでは問題ないけど下りは指先が冷たくなって辛い。

今朝のように下りでも日射しがあればちょうど良い服装だが、グローブだけはもっと厚いものが必要だ。
下り時の風よけ用にレインオーバーグローブでも持ち歩きたいな。

今日もTT区間のタイム計測をした。結果は42分19秒と、タイムを落とした。
前半オーバーペースで、ばててしまった様だ。昨日より気温は低かったにもかかわらず、発汗が多かった。
そろそろハートレートモニターも必要かな?タイヤも換えなくちゃいけないし、予備のチューブも欲しい。イージーパッチの予備も必要だ。あぁ、出費は嵩むなぁ。

Dist 33.98km、Time 1:30:58、Ave 22.4km/h、Max 54.1km/h

|

« 紅葉も見納め | トップページ | バルブからの空気漏れ »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28297/12719067

この記事へのトラックバック一覧です: ウィンターグローブ欲しい:

« 紅葉も見納め | トップページ | バルブからの空気漏れ »