« 丁銀形の五平餅 | トップページ | 福島兄弟と走る! »

2006.11.03

ウェア、勝手にキャンセルされちゃった…

アマゾンでキャノンデールの長袖ジャージが安かったから、9月の末に注文しておいたんだよね。キャンペーンギフトもあったし。
ところが、いつまでたっても発送されない…。一度、出荷予定が2週間延びるとメールがあった。
意外と暖かい日が続いていたので気にしてなかったんだけど、いい加減にそろそろ欲しいなぁと思い始めたら、次のようなメールが(苦笑)。

「お客様にこの商品をお届けできる見込みでしたが、現時点ではどの仕入先からも入手できないことが判明いたしました。お客様のご期待に背くお知らせとなりますと共に、お客様にご迷惑をおかけしたことをお詫びいたします。
勝手ながらお客様の注文からこの商品をキャンセルさせていただきました。
なお、国内発送の場合、この商品がキャンセルされた事により他にご注文いただいている商品の合計金額(税別)が一定額を下回ると、配送料がご請求額に加算される場合がございますのでご了承ください。」

誠に一方的な通知で、しかも本件に対する問い合わせ窓口のメールアドレスも電話番号も記載無しと、あきれ果ててしまった。

ま、今更じたばたしても手に入らないものは入らないのだから仕方ない。
さすがにTシャツにワークシャツじゃ寒くなってきた。ワークシャツをフリースなどに代えれば、まぁしのげないことはない。実際、昨シーズンはそうしていたわけだし。

しかし、今年は既に7千キロ乗っている。みーちゃん氏からも、いい加減にそれらしい格好をしたら?と、ジャージやレーパンを買えと言われるようになった。
靴はスニーカーのままで良いとして、せめて汗の乾きで身体を冷やさないような素材の上衣は欲しいな。
それに、最近はまた太股まわりが育ったようでジーンズがきつくなった。膝が引っ張られてよろしくないし、パンツもサイクリングに適当なものへ代えないと故障しそうだ。

さて、今日は遅めの朝練で60kmちょいをALAN TITANIOで走ってきた。
林道から山へ登る予定だったが、時間が無くて林道縦断でお茶を濁す。
昨日の疲れが残っているのか、服装に問題あるのか(苦笑)、10%を超える登坂はいつも以上に苦しく感じた。

Dist 62.61km、Time 2:38:26、Ave 23.7km/h、Max 55.0km/h

|

« 丁銀形の五平餅 | トップページ | 福島兄弟と走る! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28297/12545247

この記事へのトラックバック一覧です: ウェア、勝手にキャンセルされちゃった…:

« 丁銀形の五平餅 | トップページ | 福島兄弟と走る! »