« 夜泣き? | トップページ | 寒い! »

2006.11.12

240Z

午後から走りへ出掛けた。

二つの峠を抜けて、隣町を見下ろす茶屋に旧いスポーツカーが停まっていた。
日産のフェアレディZだ。

グリーンのZは縦2本出しのマフラーだったのでZ432か?と近づくと、エンブレムは240Zだった。
2台ともに最近ナンバーを取得したらしく、希望ナンバーで240となっているからどちらも240Zなのだろう。

フェアレディZ、そして初代ユーノスロードスターもボクにはとても格好良く見える。
峠に登る途中で対向した黄色のRX-7 FD3Sも欲しい車だ。

最近は玩具の車でさえミニバンが増えている。そんな環境で育つ子供たちは、益々スポーツカーに関心を示さないかな?

国内の市場規模は今後も縮小傾向。社会のクラス化も進んで、スポーツカーは絶滅しないだろうけど、すこぶる高価で趣味性の高いものだけがリリースされることになるのだろうね。
ってか、そういった車種はポルシェやロータス、そしてランボルギーニやフェラーリに任せて、国産メーカーはショーモデルだけって寂しい状況になってしまったりとか…。

|

« 夜泣き? | トップページ | 寒い! »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28297/12658104

この記事へのトラックバック一覧です: 240Z:

« 夜泣き? | トップページ | 寒い! »