« 流石に速い! | トップページ | そろそろサイクルウェアでも… »

2006.10.13

長靴いっぱいの

ペジテのアスベルのフレーズを連想して、買ってしまったブルーベリー。
次女Y氏がほとんどを平らげました。

鼻風邪ひいてた長男S氏は一昨日の夜から発熱。昨日予定の予防接種は諦めて、後日へ。
どちらかというと頻便だったのに、一昨日の朝から便秘気味でもある。
昨日は一日中ぐずっていたが、今朝は少しよくなっているようでほっとした。発熱も治まってきている。
みーちゃん氏の風邪も治りかけって感じ。長女や次女にうつることなく、このまま収まってくれるといいのだけど。

昨日、峠で出遭ったローディは、福島兄弟として知られる日本を代表するロードレーサーのグループだった様だ。
坂隊の掲示板で具体的な選手名が出たので、そうと知った。TOJを観戦したとはいえ、お恥ずかしい話だが、ロードレースをはじめ自転車競技のことはほとんど知らないので…。

そんな訳でネット検索してみると、自転車レースの現状はかなり厳しいものの様です。
彼らの内の3人はYahoo! Japanのジャージを着ていたので、てっきりヤフーから潤沢なスポンサードを受けているものと思ったのですが、どうも実状は違うみたい。
プロサッカーでさえロトが赤字続きな現状で、そもそもプロロードレーサーって日本には数えるほどしかいない感じ…。
チーム維持にしても、継続的に支援してくれるスポンサーはとても少なく、毎シーズンスポンサー探しに奔走するのがチームマネージャの仕事とか?

生活の中での自転車は、田舎を中心に無用なものとなりつつある。自転車はバイクや車の免許を取れない者の移動手段でしかない。
反面、競技用や嗜好品としての自転車の需要は高まっているのではないかと思う。
日本の自転車産業は縮小一辺倒だったが、輸入自転車の市場規模はゆっくりではあっても拡大傾向の様だ。
それでも、自転車はマイナーな趣味の一つでしかない感じだけど。
ってか、スポーツも趣味に加えるから拡大は期待薄ないんだろうけどね。
仕事の他に、家庭と趣味とスポーツってのはそれぞれ別のものであるのが欧米の普通な考え方みたいだ。

Firefox 1.5をインストール以来、メインブラウザとして使っている。
Windows 95でもGoogleマップが安定動作するのはありがたい。しかし、Flashの安定性はイマイチで、ウェザーニュースを開くと偶に落ちてしまう。
まぁ、サポートされていないOSで使っているのだから仕方がないか。
それにしても、履歴の展開に10秒ちかくも掛かるのはいただけない。これもWin95だからなのかな?

|

« 流石に速い! | トップページ | そろそろサイクルウェアでも… »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28297/12263459

この記事へのトラックバック一覧です: 長靴いっぱいの:

« 流石に速い! | トップページ | そろそろサイクルウェアでも… »