« レースコースを走ってみた | トップページ | 実業団レース観戦 »

2006.10.15

トラブルで早起き

9時半から所用あり、6時に起き出してひとっ走りと思っていたが寝過ごした。
ところが6時15分頃に、バッテリーが上がってしまった車を助けてやって欲しいと頼まれて、予備バッテリーを引っ張り出して処置。お陰で7時前には走りへ行けた。

2時間半もある。峠へ行こうかとも思ったが、実業団レースが9時半スタートだから知り合いに会えるかも知れないと会場へ出張ってみた。
結構集まっているものの、観戦者の姿はまだ無く、昨日と同じくコースを一周してから時間をみつつ後の予定を考える。

TOJでも出遭った家族連れがコースを走っていた。
奥さんと小学校低学年くらいの娘さんがロードバイク、旦那さんはフルサスのMTBにカートを引いている。
まだ激坂前だったけれど、あれは辛いだろう。かなりゆったりしたペースではあったけど。

今日はTITANIOなので、フロントギヤはミドルまでにしてインナーには落とさないように登坂した。
コース4km地点からの細い道を登る坂が一番の斜度だと思うが、サイコン見たら8~10km/hしか出ていなかった。
8km地点の長い下り坂では61km/hしか出なかったし、昨日の65km/hってのは周長設定が間違っているのだろうか?80km/hは無理にしても、70km/h台では下れると思ったのだけどなぁ。

コースを一周する頃には、ウォーミングアップの選手たちによく出遭うようになった。
ちなみに一周は26分30秒ほどだったけど、複数周回する自信はない。
先ほどと違って、スタート地点前には随分人が集まりだしている。時間的にはもう一周できそうで、どこぞの選手の後ろについて二周目とも思ったが、気持ちが萎えて戻ることにした。

帰り際にTOJコースを通ると、十数名ほどのローディーとすれ違う。
ウォームアップにTOJコース周回に出ていたようだ。体力あるなぁ。

早めの帰還だったが、お陰で二度目の朝食にありつけた。

結局、今朝は43.94km走って平均速度は25.9km/h。

|

« レースコースを走ってみた | トップページ | 実業団レース観戦 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28297/12290205

この記事へのトラックバック一覧です: トラブルで早起き:

« レースコースを走ってみた | トップページ | 実業団レース観戦 »