« すずらんソフトクリーム | トップページ | サイコン取付場所変更 »

2006.09.17

三連休なのに特別イベントもなし

昼食は外食したいってので「何がいい?」って長女H氏に聞いたら、「ラーメン!」だって。
お財布事情を慮ってくれたのかな?(苦笑)

近くに美味い長岡ラーメンを食べさせてくれる店があるので、皆で行った。
昼時だから混んでいて、15分ほど待つことに。
長女H氏は当然として、次女Y氏も一人前をぺろりと食べてしまう。末恐ろしい奴だ。
二回食の長男S氏も大食漢を予感させる離乳食の食べっぷりだし、って、自分の子供時代思い直せば、三杯飯は当たり前だったな(笑)。
遺伝子は侮れない…。

美味しいラーメンの後はデザートでもってことで、昨日みーちゃん氏から羨ましがれたソフトクリームを食べに。
流石に三連休。道の駅は観光客で一杯だったけど、件のソフトクリームが売ってるパン屋さんはあまり知られていないようで閑散としていた。
ここでも、あかちゃんのS氏以外はひとり一つずつソフトクリームを買って食べました。
味は好評だったけど、作りたてなのか溶けるのが早くて食べるのが大変だった…。

帰りは旧道使ったら、長女H氏がしたたかに車酔いしたらしく申し訳ない。
運転へただから、コーナー毎でタイヤがキュルキュル鳴ってたものなぁ。
大型スーパーマーケットに寄って休憩。ドラッグストアでお買い物してから帰宅。

kazumyさんからメールでDAのハーモニーキングダム要る?って、嬉しいなぁ。
そう言えば、一緒にCDRへ行ってから一年になるのか。あれ以来、TDRには一度しか行っていないような…。
子供たちには悪いが、TDR行くのが億劫になるほどにCDRは楽しかった。
アトラクションやショーの日米の安全確保基準が異なるからなのかも知れないけど、CDRの方がショーは素晴らしいしアトラクションも良い感じ。
日帰り客が多い日本とは違って数日滞在の客が多いためか毎夜やってるわけじゃないけど、夜のショーは圧巻だった。
また行きたいけど、幼児にあかちゃんまで抱えてって思うと、暫くは無理そうだ。
って、経済的にも今は無理だな(苦笑)。

明日は雨がちな天気だそうで、日没までの二時間を使って峠越えへ。
ロールで行きたかったけど、異音の対策してないのでアランで。
夏の間サボりがちだったため、全然かかりが悪い。しかもこのコースならフロントミドルで充分だった筈なのに、インナーまで落とさないとギヤが無くなってしまった…。
思うように足が回らないときは、固定の方が楽しいな。帰ったら、ロールのヘッド組み直さなくちゃ。
JOJOのサイコンがまた通信不良起こしているし、こちらは本体の取り付け位置を工夫しよう。原因は電池の容量不足だろうけど、交換するには早すぎるから(笑)。

|

« すずらんソフトクリーム | トップページ | サイコン取付場所変更 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28297/11939900

この記事へのトラックバック一覧です: 三連休なのに特別イベントもなし:

« すずらんソフトクリーム | トップページ | サイコン取付場所変更 »